2008年06月09日

丸@芝 / 激戦区で目立たない店名なのに中身は割と目立ってる

丸.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いま、「超らーめんナビ」で東京メトロの三田駅を条件にして検索してみて驚いた。
なんと、駅から200メートル以内にあるラーメン店の数、23軒!
加えて、ラーメン店以外にも飲食店が軒を連ねていることを考えると、ここで生き残ることは
容易ではないことが想像できます。

その激戦区の中で、こちらのお店、店名は「丸」の一文字。しかも、場所も暗い路地裏という立地。
ネットで検索されることなど全く意に介していないのか、それとも、あえて「味」だけで勝負するという
意気込みの表れなのか?

丸らぁめん.jpg

一部のラーメンに詳しい人達の間では、限定20杯のつけ麺が話題となっている「丸」。
先客4名(うち3名はカメラ撮影しているマニア)全員がつけ麺を食べております。

しかし、初訪麺は基本メニューという方針は崩さず「らぁめん」。食券を渡すと、太麺と細麺のどちらかを
選べるとのこと。ここで何となく高田馬場の某店を思い出して細麺を選択。

「らぁめん」は豚骨魚介系。しかし、どろどろ濃度主張タイプではなく、サラリー豚骨に強めの魚介。
麺はコリッとした硬さで、玉子は丸々一個、半熟味玉子。個人的には固ゆでが好きなので、
半熟味玉と固ゆで選択も可能なら面白いんですが、ないか、そんな店。

落ち着いて食べられる豚骨魚介としてオススメできるラーメン。
もちろん、次回訪麺時はつけ麺をまるっと頂くつもりであります。

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:東京都港区芝5-30-5
時間:平 11:00〜15:00、18:00〜21:00 / 土日祝 11:00〜15:00(早じまいあり)
休み:なし
HP:?

点数:4.0点(らぁめん細麺 訪麺日 2008/05/13)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
俺の空っぽいなぁ。。。
うまそ〜〜〜。こんなラーメン福岡にないかなぁ。
Posted by ぴっこりーな at 2008年06月21日 02:51
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック