2005年11月28日

ぴかいち@博多 〜 ほんとにラーメン屋?

ぴかいち外観.jpg

おつかれ麺です。部長のオゴポコです。

かなり久しぶりにやってきました。博多駅そばの「ぴかいち」です。
ちょうど昼休み、なんと行列ができています!!

以前訪麺したときは「ラーメン」を食べたのですが、あまりにも印象に残らない
平凡な出来だったので、しばらく存在を忘れていました。さて今回は・・
ぴかいちたんたんめん.jpg

「四川黒胡麻担々麺」を注文。アッサリめの覇気の無い豚骨スープを元にしているのですが、
これが担々麺になると不思議と食べられるものになります。
もやしはヒゲが丁寧に取られていて好印象です。挽肉もよいアクセントになっています。
麺は少し太めのかためでゴワゴワ感が気になります。総じて、平均的な担々麺です。

さて、こちらのお店は店内に人気メニューランキングを貼り出しているので、迷ったときは
これに従うとよいです。では、その順位を発表します。


1位 皿うどん
2位 四川黒胡麻担々麺
3位 ちゃんぽん

以下省略


なんとまあ、当然のように、ラーメンが3位以内に入っていません。
いや、実際、目の前の客の皿うどんは具も麺もボリュームたっぷりで、ちょっと羨ましかったです。
ラーメン屋が生き残るのって、大変なんだな〜と実感した昼下がりでした。

↑写真は全てクリックで拡大します!


元祖ぴかいち
住所:福岡市博多区博多駅前3-9-5
時間:11:00〜21:00
休み:日

点数:3.3点


【福岡市】【博多区】【担担麺】
posted by 拉麺本位 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック