2008年06月02日

○宮@和歌山 / 最後は元車庫前の車庫前系有名店。とにかく食べられてよかった。

○宮.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「部長!」
「なんだい、じーのくん」
「ぼく、○宮で5軒目ですけど、今日はぜんぜんイケマスヨ!」
「ほお、いつになく強気やね」

「正善」「井出商店」のあと、「○京」「京橋幸太郎」とこなした彼はまだまだイケると絶好調の様子。
麺量の少ない和歌山のラーメンで軒数をこなす楽しさを再確認したようである。

「○宮は『元車庫前』とつくだけあって、車庫前系の有名店やから必須やぞ」
「一番近い駅からでも遠いみたいですね」
「片道2キロ以上あるらしい。タクシーで行こうか?」
「いや、ここはバスでしょう!ほら、バスが来ましたよ、追いかけましょう!」
「すごいヤル気やな・・・」

○宮メニュー.jpg

運よくバスに乗って店の前で降車。メニューは意外にも豊富な品揃えで、ラーメン屋さんではなく食堂ぽい。

「じーのくん、どれにする?中華そばと中華飯やろ?」
「いえ、ぼくは中華そばだけでいいです(キッパリ)」
「き、今日は自信に満ち溢れとるなぁ・・」

○宮中華そば.jpg

中華そばは、尖ったところがない、まんまるじんわり醤油味。油は浮いているものの、力強さはさほどなし。
ご飯類を主食にして、サブメニューとして一緒に食べると丁度いいかも。

「あれ?じーのくん、どうしたと?」
「・・・いや、ここはもう、食べられただけで満足です・・・」
「そうか、ま、俺もやけど。あ、バス来た」
「早く乗りましょう、早く!」

そう言って乗ったバスは来たときの駅に向かわず、違う方向へ走っていくのでした・・・。
ただ、和歌山の旅はこれで終わっても、次の旅はすぐにやってくるのであります。

↑写真は全てクリックで拡大します!

○宮
住所:和歌山県和歌山市毛見1130-3
時間:11:00〜15:00、17:00〜25:00
休み:月
HP:?

点数:3.6点(中華そば 訪麺日 2008/04/27)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:和歌山県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。