2008年06月01日

正善@和歌山 / 正しく引継がれた善い豚骨醤油ラーメン

正善.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

和歌山駅前でじーの副部長と合流し、オゴポコチャレンジ開始!
ちなみにオゴポコチャレンジとは、小中学生をテニス鬼合宿でしごきあげる「修造チャレンジ」を
もじったものですが、じーのくんが泣き出すとアレなので、実際は手取り足取りの研修みたいなもんです。

最初は井出系の「正善」から。阪和線六十谷駅で降り、最近の福岡ラーメン事情について認識合わせを
しながら歩くこと1キロあまり。行列もなく、さくっと店に入られました。

正善中華そば.jpg

ラーメン界には「名は麺を表す」という諺がありますが、それを地で行くルックス。

修行先の「井出商店」を正しく引継ぎ、善い豚骨醤油ラーメンを提供しております。

それほど経験があるわけではないのですが、井出系のラーメンとしては「教科書」「お手本」のような
ラーメンではないでしょうか?強すぎない豚骨、口当たりなめらかな醤油味、プチプチ弾ける麺。
具もそつなくまとまり、安心して井出系を楽しめます。

ま、チャレンジの準備運動としては好スタートではないでしょうかね?

↑写真は全てクリックで拡大します!

正善
住所:和歌山県和歌山市直川612-1
時間:11:00〜22:00
休み:木、第三水
HP:?

点数:4.0点(中華そば 訪麺日 2008/04/27)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:和歌山県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

和歌山県 六十谷駅
Excerpt: [News]六十谷駅周辺のバリアフリー構想をHPで公開 和歌山市 6月14日 7時50分配信 産経新聞 和歌山市 は、JR六十谷駅周辺の バリアフリー 化を進めるための基本構想を策定し ... ..
Weblog: ブログ縦断!ニュース速報
Tracked: 2009-07-10 07:29