2008年06月01日

かわせ@和歌山 / かわせはかわせであってかわせ以外の何物でもない

かわせ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

和歌山2日目は、「オゴポコチャレンジ」としてじーのくんを鍛える予定なので、
待ち合わせまでに1軒こなしておくつもりで「かわせ」へ。
最寄の神前駅に降り立ったのは10時30分、距離は約800メートルだったので余裕ぶっこいてましたが、

店に着いたのは11時30分。つまり、徒歩1時間。

場所は住宅街の奥の奥、ケータイの地図とにらめっこしながら汗だくで到着し、
まだ1杯も食べてないのにおつかれ麺状態。うまいんだろうな、ちくしょう!

かわせ中華そば.jpg

メニューは「中華そば 650円」とその「特製」。更にそれぞれのWのみ。「中華そば」は、これまで食べた
和歌山の店のどれとも似ていない独自仕様だ!
POKIPOKI硬めのぶっとい麺、チャーシューではなく豚バラ肉、濁った醤油スープ。
全然和歌山っぽくないが、ガシガシ食べる麺と肉で咀嚼を楽しむラーメンとして、割と好きかも。

いや、待てよ、こういうラーメンをどこかで見たような・・・

かわせ中華そば麺.jpg

このPOKIPOKI麺、麺線が異常に短い。それに豚バラ肉、どことなく「徳島ラーメン」ぽい・・・
そうなるともう確認せずにはおれません!地元住民客の目も気にせずインタビュー。

「あの、こちらのラーメン、徳島と関係あったりしますか?」
「いえ、うちは昔から『かわせ』の中華そばですから。徳島は関係ありません
「あ、そうですか。失礼しました・・・」

というわけでひとっ恥かいてきましたが、スッキリ。店を出るとき、常連客に「ラーメン屋巡りやってんの?」
と声をかけられたので、「はい(11軒目ですけど)」と笑顔で答え立ち去るのでした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

かわせ
住所:和歌山県和歌山市田尻129-11
時間:11:30〜21:00
休み:不定休
HP:?

点数:3.8点(中華そば 訪麺日 2008/04/27)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:和歌山県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック