2008年05月25日

京橋幸太郎@和歌山 / 「健康になれます」「痩せられます」どこかで見たような・・・

京橋幸太郎.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

和歌山市の中心部に戻り、「和歌城」で暴れん坊将軍(紀州藩出身)について軽く学んだ後、
16時過ぎに「京橋幸太郎」。割烹のお店が始めたラーメン屋さんだそうです。

既に4軒食べてましたが、ダメージ的には東京の食べ歩きに換算すると1.5杯程度。
今なら、永久にラーメンを食べ続けられそうな気がする!
と無敵スイッチが入ったので、優先順位低だったこちらの店を選択したわけです。

京橋幸太郎メニュー.jpg

地下へ降りて店へ入った瞬間、なぜか「やばい!」と嫌な予感が。メニューを見て、更に不安は加速しますが
地上への出口はピシャリと閉ざされた(ような気がした)ので、覚悟は決めて「中華そばこってり」。

京橋幸太郎効果.jpg

ふ、ふぅ〜ん・・・備長炭ラーメンを食べて、3ヶ月で23キロ減量とな!
それは何かの病気じゃないんですか?
と思いましたが、壁には「お客様からの喜びの声」みたいなのが貼ってあり、どうやら本当のようです。
そういえば以前、ココで同じような麺を見た(既に閉店)ことを思い出し、少し吐き気がしてきました。

京橋幸太郎中華そばこってり.jpg

630円の「中華そばこってり」。茶色の豚骨醤油は、サラサラ流れるタイプ。油で食べさせる方針のようで、
それはそれで悪くはないのですが、何と言うか、お土産で売ってそうな和歌山ラーメン
気のせいか、妙に麺の臭いが気になりだしてきました。

さっきまでは「俺は無敵!」と思い込んでいたのに、今は「ヒットポイント1で画面が真っ赤」な状態。
一気にダメージを食らってしまいましたが、よく考えると自分でメガンテ唱えたようなもんなので、
しょうがないか・・・

↑写真は全てクリックで拡大します!

京橋幸太郎
住所:和歌山県和歌山市本町1-1
時間:11:00〜23:00(LO 22:30)
休み:水、第4火
HP:http://kappou-koutaro.co.jp/

点数:3.3点(中華そばこってり 訪麺日 2008/04/26)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:和歌山県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

08年05月28日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 合併号が続きます。すんましぇーん。←まったく反省の色が無い感じ;;; とい..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-05-29 00:18