2005年11月22日

一風堂@薬院 〜 つけ麺実力審査

一風堂薬院店外観.jpg

おつかれ麺です。部長のオゴポコです。

先日のまるげんに触発され、一風堂薬院店のつけ麺にチャレンジするため訪麺!

一風堂薬院店内.jpg

つけ麺を待つ間、店内を見回す。積み重ねられた寸胴のオブジェクトが特徴的です。
実は、ここ薬院店の裏手には一風堂の母体「力の源カンパニー」の社屋があります。
醤油らーめん、つけ麺等の限定メニューから考えると、薬院店は一風堂の中でも
アンテナショップ的な位置づけにあるのではないでしょうか。

一風堂薬院店麺.jpg

一風堂薬院店麺アップ.jpg

一風堂薬院店つけ汁.jpg

さて、つけ麺です。麺は平打ち中太麺で、噛み応えがあるタイプ。具は全て裁断されています。
もちろん、最初に麺だけを食します(笑)!!
つけ汁は魚粉がふんだんに散らばってワイルドなイメージですが、如何せんスープが甘すぎる
感があります。単調でいまいち後味がヨロシクない。ちょっと残念です(-_-)
正直言って、以前よりレベルダウンしているような・・・単なるブレであることを願います。

そういえば、ヤス部員、M部員も薬院店のつけ麺を酷評しておりました。
これなら、五行のシンプル魚介つけ麺の方が断然よいです。
豚骨にしても然り。決して特筆すべきものでは無い。強いて言うなら、
誰が食べても納得できる70点のラーメン。でも、人によって0点か100点かという意外性は無い
と言ったところかな。

一風堂、おしゃれだし接客も抜群だけど、冷静に考えるとどうにも???ですね。。。(´Д`)

↑写真は全てクリックで拡大します!


一風堂薬院店
住所:福岡市中央区薬院1-10-1
時間:11:00〜翌2:00
休み:なし
HP:http://www.ippudo.com/index.html
点数:3.5点


【福岡市】【中央区】【つけ麺】
posted by 拉麺本位 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック