2005年11月22日

あびすけ@日吉 〜 ここのつけ麺、すっごいよ

お疲れ麺です。ぴっこりーな@はまっこサラリー麺です。

あっさり担当ヤス部員と一麺後・・・
ぴ:「次どうする?」
ヤ:「どうでもいいっすよ。」
ぴ:「行く?」
ヤ:「行きましょうか・・・。」

ここで、オゴポコ部長に次なる報麺店の候補を電話にて確認。
日吉駅周辺ということで「あびすけ」に訪問することに。
日吉駅から目と鼻の先。迷うことも無く到着。

店の前で1名待ち。我々が並ぶと後ろにサラリー麺が1名。
券売機でつけ麺680円を購入。(無料で大盛にできるが連食のため普通盛り)
10分ほど待って入店。店はカウンター6席のみ。
店員は若い男性2名と女性1名の3名。少し狭い感じだが雰囲気はGood。

入店後5分ほどで、つけ麺の登場!!

あびすけ1.jpg

あびすけ2.jpg

拉麺本位でのつけ麺を食す際の注意点。

まず麺のみを食せ!!
これは部長からの教えであり、麺そのものの味を確認する。

ここだけの話だが、麺だけ食べてもうまいはずないし・・・。(・A・)イクナイ!!

次はスープを・・・なんだこりゃ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

俺の空を彷彿させる「濃厚トンコツ+魚介」に極太麺。
ものすごく 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そもそもこの「あびすけ」はかの有名な「はっち」のつけ麺専門店。
確かにまずいはずはない・・・。


あびすけ
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-1-11
時間:11:00〜25:00
休み:無

点数:つけ麺 5.0点


【横浜市】【つけ麺】
posted by 拉麺本位 at 23:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
仕事の基本、報麺相がキチンとできていますね。
私ははっちのつけ麺でかなり衝撃を受けた経験はあるのですが、あびすけは未食です。
きっと、はっち同様、凄いつけ麺だったことでしょう。羨まし〜です。
気になるのはヤス部員ですが、彼の感想はど〜だったでしょうか?心配です。
Posted by ジロー部長 at 2005年11月22日 23:57
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

