2005年11月22日

らすた@日吉 〜 家系にもいろいろありマス

らすた外観.jpg

お疲れ麺です。ぴっこりーな@はまっこサラリー麺です。

あっさり担当ヤス部員と横浜で一仕事終えて・・・
ぴ:「どうする?」
ヤ:「どうでもいいっすよ。」
ぴ:「行く?」
ヤ:「行きましょうか・・・。」

なんとも意味の分からない会話のあと、横浜駅から東横線で日吉へ。
オゴポコ部長から「日吉のらすたは良いよ。」との情報を入手し、まよわず直行。

日吉駅から正面の商店街をまっすぐ、歩くこと5分ほど・・・。
大きならすたの看板を発見!!店に入ってみると待ち1名。
食券機で「らすた麺」600円を購入。
家系のラーメンはサラリー麺にやさしい価格設定で(・∀・)イイ!!

らすた食券機.jpg

らすた店内.jpg

店内は約20席ほどで、学生が7割程、サラリー麺3割程。
(あとで知ったのだが、「慶應義塾大学」があるみたいですね。。。)

席について周りを見回して気がついたが、みんなネギ飯?を注文している。
有名なのか・・・連食を意識して今回はセーブ。。。

注文して5分ほど待つと、らすた麺の登場です。

らすた麺.jpg

海苔が邪魔なんで・・・もう一枚。(゚д゚)/

らすた麺2.jpg

家系の中でも上位にランキングされていることもあり、確かにウマイ!!
特にオレンジ色の麺が印象的だった。タマゴの色かな??
家系といえばどうしても、横浜の吉村家との比較をしてしまうが、
個人的には吉村家よりも少しスッキリしているような感じだった。
全体的に完成度の高い家系ラーメンである。

トンコツ嫌い、さっぱり担当のヤス部員も問題なく完食。
恐るべし家系ラーメン。。。

でも、やっぱり吉村家なんだよねぇ。。。


極楽汁麺 らすた
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-5-41
時間:17:00〜25:00 (LO25:00)
休み:不定休

点数:らすた麺 4.8点


その他家系ラーメン紹介

家系総本山 吉村家
我がラーメンの頂点。

吉村家店内.jpg

吉村家1.jpg


吉村家
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
時間:11:00〜24:00
休み:月曜日(月曜が祝日の場合は火曜定休)

点数:ラーメン 5.0点



川崎家

川崎家.jpg


川崎家 榎町店
住所:神奈川県川崎市川崎区榎町6-2
時間:11:00〜22:00
休み:水曜日

点数:ラーメン 4.3点



雷家

雷家.jpg


雷家
住所:神奈川県川崎市川崎区小川町8-14
時間:11:00〜22:00
休み:月曜日(祝日の場合翌日)

点数:ラーメン 4.0点


その他家系ラーメン順次紹介予定。

【横浜市】【豚骨醤油】
posted by 拉麺本位 at 23:08 | Comment(1) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
副部長、怒涛の家系アップ、おつかれ麺です!
麺十則第1条、
「良い店は自ら探すべきで、与えられるべきでない」
を着実に実践しているようで頼もしい限りです。
機会があれば、らすたの出身店、百麺もお願いします!
引き続き、関東地区担当部長として活躍を期待しています。
Posted by ジロー部長 at 2005年11月22日 23:51
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

横浜日吉にある人気のラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました!
Excerpt: 先日、以前から気になっていた日吉にあるラーメン店「極楽汁麺 らすた」に行ってきました。 お店は東急東横線日吉駅から徒歩3分、日吉中央通り沿いにあります。 日吉は学生街ということもあ..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2009-11-27 23:44
×

