2008年05月15日

く〜た 大在本店@大分 / 豚骨食うた、じゃなくて、○ンコツ食うた

く〜た本店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

とりあえず、あとはどんなラーメンでもいいや。

そういう気分でないと行けない店があります。特にチェーン店などは。
この日はそういう気分だったので、「く〜た 大在本店」まで来てしまいました。
九州内のみならず、関東、海外にも店舗展開する有力ラーメン店であります。

く〜た本店メニュー.jpg

微妙な臭いが漂う店内。活気とオーラの無さは「本当に本店?」と思わせるに十分です。
メニューは「豚骨」をはじめ、「味噌」「醤油」「塩」と全方位体制が整っています。もちろん注文は
「とんこつく〜た 682円」です。

く〜た本店とんこつく〜た.jpg

う〜ん・・・食べ進むほどに箸が鉄棒のように重くなっていくのは気のせいでしょうか?
自家製麺は、ブツッブツッと切れてプラスチックみたい。スープは薄いだけならまだしも後味が非常に悪く、
豚骨食うた気がしないラーメン。いや、逆に○ンコツ食うたというべきか。

しかし、15時頃なのに妙に客は多い。人気のある店であることは、間違いありませんです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

く〜た 大在本店
住所:大分県大分市角子南1-133(地図は大分市角子南1まで)
時間:11:00〜25:00
休み:?
HP:http://www.ku-ta.co.jp/

点数:2.0点(とんこつく〜た 訪麺日 2008/04/20)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:大分県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック