2008年05月03日

一幸舎 博多本店@福岡市博多区 / 「ここだけの何か」はあるのか?久しぶりに本店でノーマルのラーメンです

一幸舎博多本店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンスタジアムを卒業したと思ったら、すぐに路面店に入学です。「一幸舎 博多本店」。
公式サイトでは大名のお店は「大名店」となっているので、本店移転ということですか?>一幸舎さん

ともあれ、本店で一杯、いい豚骨をお願いしま〜す!

一幸舎博多本店メニュー.jpg

久しぶりなので「ラーメン」を券売機で購入。この店だけの「博多華そば」は豚骨と鶏のスープだそうで、
本気を出せば「博多華そば」「黒ラーメン」と3連投も可能ですが、楽しみは次回にとっておきます。

一幸舎博多本店ラーメン.jpg

一目見て「おぉっ!」、一口食べて「うぅん?」

見た目からは、相当「骨アンド脂」な感じですが、食べてみるとそうでもない。とはいえ「博多ラーメン」
としてはハイクラスな部類に思えます。タレの強さと、由来は不明ですが独特な刺激が特徴的。かつ、
ぷっつり切れる麺は好感触。

特に不満はなく、むしろキチンとした博多ラーメン。ですが「一幸舎だけの何か」があれば更に嬉しいところ。
やはり「650円」という価格は、「福岡の一般客にとって」は+αを求められる価格帯でしょう。
無論、自分は価格とは関係なしに求めてますが。

次回、中洲店の醤油豚骨ラーメンみたいな個性を期待して、「博多華そば」いってみます。

追伸:
最近できた豚骨魚介の「元助」は「一幸舎」の別ブランドのようで。
GW中には行ってみたいと思いますのでよろしくお願いします>一幸舎さん

↑写真は全てクリックで拡大します!

一幸舎 博多本店
住所:福岡市博多区博多駅前3-23-12
時間:11:00〜?
休み:?
HP:http://www.ikkousha.com/

点数:4.0点(ラーメン 訪麺日 2008/04/04)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 01:22 | Comment(1) | TrackBack(2) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
確認したところ、やはり本店は大名から博多へ移転したとのことです。
Posted by オゴポコ at 2008年05月14日 10:59
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

ラーメン屋 「一幸舎(本店)」
Excerpt: 店名:一幸舎(本店)カテゴリー:ラーメン屋 住所:福岡県博多区駅前3−23−12
Weblog: プレグルのグルメ探訪記
Tracked: 2009-04-24 11:04

博多で〆のラーメン♪ 博多一幸舎@博多本店
Excerpt: 2010年12月、出張で博多に出没♪ 一次会は「鮮魚店直営の居酒屋 虎玄多(こげんた)」に行き折角なので締めのラーメン(〆ラー)を食べようと近くを散策・・・ ふと、豚骨の香りが漂う方向へと移動、、、..
Weblog: 出張先
Tracked: 2011-02-10 15:30
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。