2008年04月25日

さんば@日本橋兜町 / ぽっぽっやっぽいとこもあるがぽっぽっやっぽさはさほどなし

さんば.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「不人気で閉店した店の後に入る店」もあれば、「人気店の後に入る店」もあります。どっちがいいのか?

昼休みの真っ最中、サラリーマンが寂しそうにメニューを見つめる場所には、以前は「ぽっぽっ屋」が
入ってました。言わずもがなの人気店です。そして現在は「さんば」。
今回は事前情報をあまり仕入れず訪麺したため、大きなサプライズが待ってました!

さんば説明.jpg

店内は満席。昼休みなんで、これは予想の範囲内。おお、無料トッピングは健在、と。
しかも無化調ときたもんだ!これはやってくれるかも。

さんばラーメン.jpg

「ラーメン太麺 700円」。

・・・・

あれ?ひょっとしてこちらの店は「ぽっぽっ屋」とは関係ないの?

醤油豚骨と謳いつつも、九割方醤油の味が支配するラーメン。すっきり醤油味。麺はゴワゴワ縮れ太麺。
麺は若干ぽっぽっやっぽいが他にぽっぽっやっぽさがあるかと言うとなし。
「ぽっぽっ屋」食いたきゃ「ぽっぽっ屋」まで行けってことですかね。

↑写真は全てクリックで拡大します!

さんば
住所:東京都中央区日本橋兜町11-11
時間:11:00〜14:00、17:30〜21:00 / 土 11:00〜14:00
休み:日、祝
HP:?

点数:3.4点(ラーメン太麺 訪麺日 2008/03/28)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック