2008年04月24日

ラーメン二郎 池袋東口店@南池袋 / 夜の池袋集中特訓「大勝軒」&「二郎」(後編)

ラーメン二郎池袋東口店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「二郎」ってのは、ひょっとして儲かる商売なんですかね。

「南池袋大勝軒」から徒歩10秒、三田本店直系店「ラーメン二郎 池袋東口店」へ到着。
店の様子を見て、11時から23時までの長い営業時間、池袋駅から歩いてすぐの立地という有利な条件を
差し引いても、「二郎」のブランド力を感じ取れました。

とにかく、客足が途絶えない!

こりゃ九州でも「二郎インスパイア」が出てくるはずです。だって、儲かりそうなんですもの!
だからこそ、店によって「二郎愛」の有無で大きな差が出てくるような気もするのですが。

ラーメン二郎池袋東口店ぶた入りラーメン野菜.jpg

購入したのは「ぶた入りラーメン」でコールは「野菜」。油多めのスープは、乳化度合もなかなかでうまい。
油や脂に頼った薄っぺらさが少しはあるかな〜と偏見を抱いてましたが、全然大丈夫!量もそれほどなく、
さくっと二郎したいときに最適な二郎ではないでしょうか?これは!

ラーメン二郎池袋東口店ぶた入りラーメン野菜の中身.jpg

「ぶた」と「麺」を引き出してみました。分厚い板状のチャーシューは繊維質で、脂少なめ。
四角い断面の麺は、芯が残って重量感たっぷり。ごそごそと麺を引き出して、むっちり噛み切る、
この作業が楽しくてしょうがありませんな!

ラーメン二郎池袋東口店ぶた入りラーメン野菜ましまし.jpg

ふと隣を見ると、同じく「ぶた入りラーメン」を「野菜マシマシ」にしたじーのくんが悶絶しておりました。
「大勝軒」を普通に食べた直後の「二郎」しかも野菜マシマシ。自分の限界を知るいい機会になったようです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ラーメン二郎 池袋東口店
住所:東京都豊島区南池袋2-27-17
時間:11:30〜23:00
休み:月
HP:http://i-jiro.hp.infoseek.co.jp/

点数:4.3点(ぶた入りラーメン野菜 訪麺日 2008/03/26)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック