2008年04月19日

糀や@堀切 / ありそうでなかった奇跡の合体を確認せよ

糀や.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「ラーメン」と「うどん」、両方好きな人なら、この店のことは知ってるはず。

堀切菖蒲園駅からすぐの場所にある「糀や」。すぐ隣には「大 堀切店」、道向かいには「天照」と、
関連店が店を構えております。3店とも実力店として知られる存在ですが、ここ「糀や」は中でも特異な存在。
この日は開店に合わせて訪麺し、気合&期待十分の態勢です。

糀や饂麺.jpg

メニューは多彩ですが、注文は「饂麺」。この品名を見ただけでピンと来たあなたは鋭い。
見た目は「動物魚介系」のよく見かけるラーメンで、実際、スープはその系統。ただし、レンゲで
掬い上げるとどっぷどっぷと滴る濃密な液体は、ただならぬレベルであることは申し上げておきます!
あとは、具の笹身が特徴的という位ですが、麺を引き上げてみると・・・

糀や饂麺の麺.jpg

あれ?これはうどんの麺!どこからどう食べてもうどんの麺!

しかも讃岐うどんっぽいむっちりした力強いタイプ。これが意外に動物魚介系に合う!合う!
食べるまでは「大丈夫か?」「キワモノか?」と不審感があったものの、よく考えてみると、
「カレーうどん」という食べ物があるくらいなら、こういうのもアリか。

これは、このアイデアを具現化した技術力に素直に感服。
深遠なラーメンの世界、まだまだ勉強が足りませぬ。

↑写真は全てクリックで拡大します!

糀や
住所:東京都葛飾区堀切4-57-15
時間:11:00〜15:00(LO 14:30) / 17:00〜23:30(LO 23:00)
休み:なし
HP:?

点数:4.7点(饂麺 訪麺日 2008/03/22)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。