2008年04月09日

金大@福岡市中央区 / 無限の可能性を秘めたつけ麺専門店、福岡に現る!

金大.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いや〜、福岡でこんな店は、あと5年は出てこないと思ってました。

福岡市中央区六本松、九州大学のすぐそばに、なんと「つけ麺専門店」がオープン。
その名も「金大」!「九大」よりもすごい(?)「金大」!更に、お店の中に入れば「金大中」!
これはもう只者ではないことは明らか。早速その「つけ麺」を一緒に確認してみましょう。

金大メニュー.jpg

なんと「つけ麺 普通盛」で500円!もう一度言います。「つけ麺 普通盛」で500円!
恐るべき福岡ラーメン界の呪縛。そこまでしてワンコインにすべきなのか・・?

金大つけめん普通盛.jpg

塗装直後のような刺激臭が充満する店内。ちょっと目がシバシバしてきましたが頑張って麺を食べます。

・・・・・まあ、

特に言うことはありませんが、強いて言えば、もうちょっと湯きりをして、もうちょっと麺を太くして、
もうちょっと汁の濃度を増して、もうちょっと具を頑張ればよくなりそうです。
一応、「動物系+魚介系」の汁なので、福岡でよく見かける「麺ツユタイプ」ではありませんが、
もうちょっとどうにかすれば、どうにかなるかもしれません。

なにしろ、可能性は無限ですから、今後に期待しましょう。

↑写真は全てクリックで拡大します!

金大
住所:福岡県福岡市中央区六本松2-3-11
時間:11:30〜14:00 / 17:30〜22:30
休み:日
HP:?

点数:3.0点(つけめん普通盛 訪麺日 2008/03/15)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

08年04月10日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うう、今日の更新はだいぶ遅くなってしまいました… ということで、昨日の面白..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-04-11 00:27