2008年04月07日

太太@新橋 / どういうラーメンなのか、食べんと分からんタイ

太太.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

新橋に集合!の号令をかけて、いつものようにじーのくんを呼び出したはいいものの、
どこへ行くか決めてませんでした。

「どこ行くね?じーのくん。考え聞かせて」
「どこでもいいですけど・・・」
そうか、何杯でもいいんやね!
「いや、そうじゃなくて」
「でも、行くとこないな〜、困ったタイ」
「え、タイですか?」
「そうタイ」
「タイ?」
「タイ」
「たいたい!」

というわけで、すんなり「太太」(たいたい)に決定。今年1月にオープンした新店だそうです。

太太メニュー.jpg

2種類(ラーメンとつけ麺)に分かれているので、もちろん分担作業。

太太醤油ら〜めん.jpg

カツオ節っぽい魚介味と、甘味が目立つ醤油スープ。麺は浅草開化楼製でモソモソした感じがうまい。
「海苔の上に魚粉」ではなく「海苔の上にトロロ昆布」という点で独自性を発揮していますが、
全体的にはシンプルなラーメン。飲食店がひしめき合う新橋駅周辺で目立つには少々アレですが、
こういうタイプに需要があるのかどうかは、時間が経てば分かるでしょう。

太太つけ麺.jpg

こちは「つけ麺」。麺はさすがにうまい。が、汁は「醤油ら〜めん」に増して甘め。
こういうタイプに需要があるのかどうかは、時間が教えてくれるでしょう。

というわけで、準備運動も終わったことですし、次は護国寺方面で勝負タイ!

↑写真は全てクリックで拡大します!

太太
住所:東京都港区新橋3-14-8
時間:11:00〜24:00 / 土 11:00〜15:00
休み:日
HP:?

点数:3.7点(醤油ら〜めん 訪麺日 2008/03/13)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。