2008年03月28日

せたが屋 京急鶴見店@横浜 / せたが屋博多駅前店を夢見て食べた

せたが屋京急鶴見店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

以前にも述べましたが、JR/京急鶴見駅周辺は、ちょっとした優良ラーメン供給地帯です。
その鶴見に、世田谷からメジャーラーメン店がやってきました。魚系の雄「せたが屋」。
関連店の「ひるがお」「ふくもり」「大大」でその懐の深さを見せつける「せたが屋一族」ですが、意外にも
支店は「品達店」「ニューヨーク店」に続いて3店舗目。国内の路面店では初と言うわけです。

店の内外には、その「せたが屋」に一杯食わされよう、いや、食わされたいと集まった人々が列を為してします。

せたが屋京急鶴見店らーめん.jpg

本店とどれだけ違うか確認の意味もあって「らーめん 700円」と「そば屋のカレー 300円」を購入。
この日は店主もいらっしゃっており、オペレーションを指示しております。では、店主御自ら運んできた
ラーメンを頂くとしますか。

煮干の粉粉感たっぷりの、魚介が先立つスープ。更に基盤の動物系もしっかりしており、完成度高。
この日の出来は本店より好印象です。
終盤苦味が追い上げてきましたが、さほど気にならず。むちっとした麺も相性よし。

福岡でもこういうのがあれば、700円でもいけるかな

とあり得ない夢をほんの一瞬、見させてもらいました・・・。いや、ニューヨークに店を出せるなら、
福岡でも可能なはず!博多駅前あたりに出店、よろしくお願いします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

せたが屋 京急鶴見店
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-30-22
時間:11:00〜23:00
休み:なし
HP:http://www.setaga-ya.com/

点数:4.2点(らーめん 訪麺日 2008/02/12)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:36 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
夢叶う時が、
きっとくるさぁ〜(沖縄風:意味なし)
Posted by taronobu-hime at 2008年03月28日 09:34
>taronobu-himeさん
東京の有名店では、割と可能性がある方だと思うんですがね。せたが屋は。
Posted by オゴポコ at 2008年03月30日 01:10
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

東京の人気ラーメン店「せたが屋」が横浜鶴見に進出!
Excerpt: 今年の2月に東京の人気ラーメン店「せがた屋」が横浜鶴見に新店舗をオープンしたとの情報をキャッチ! せたが屋というラーメン店は名前は聞いたことがありましたが、実際には行ったことがなかったので早速行って..
Weblog: 横浜ブログ
Tracked: 2008-04-12 15:41
×

