2008年03月27日

金豚@福岡市西区 / さて、この豚はどういう豚でしょうか?

金豚.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

既に福岡を代表する名店の一つと言える「西谷家」。・・・の道を挟んで向かいにオープンした店、
それがこちら「金豚」。熊本の「大金豚」とは関係ないようですが、とりあえず
「大じゃない方の金豚」として覚えておきましょう。

金豚メニュー.jpg

メニューはこんな感じで多種多様。ではワンコイン縛りの500円以下で頑張っている「金豚ラーメン」で。

金豚能書き.jpg

これだけ拘っていい材料を使っているのにたったの480円!どんなにいい材料を使おうが、
絶対に500円を切る!という鉄言!!!(違うか)

金豚金豚ラーメン.jpg

その決意に満ちたラーメンは、醤油が立ったあっさり豚骨ラーメン。後味はあまり良ろしくありませんが、
無難な濃度の無難なレベル。もちろん、何も言わなくても麺はかための仕上がり。ただ一点、特徴は、

チャーシューはバーナーで炙る!!

これは、福岡では珍しいかも。ちなみに店名の意味は「お金を運んでくる豚」だそうで、
まことに正直な豚であります(好感度アップ)

↑写真は全てクリックで拡大します!

金豚
住所:福岡市西区野方6-24-7
時間:11:00〜23:00
休み:月(祝の場合は翌日)
HP:?

点数:3.6点(ラーメン 訪麺日 2008/02/10)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック