2005年11月06日

無双@飯塚 〜 ふたつと無い久留米ラーメン

無双外観.JPG

おつかれ麺です。部長のオゴポコです。

今日は、久留米豚骨としてオープンした地元飯塚の店を訪麺。その名は「無双」。
果たしてその名のとおり、並び立つ麺が無いことを証明できるか否か?

無双ラーメン.JPG

結論から申します。まさに無双のラーメンでした。

ただし、こういう久留米ラーメンは他にはないだろうという意味ですが。

麺は細めのかため。そして久留米らしくないすっきりした飲みやすいスープ。
見た目は久留米系でも、久留米系特有の濃い、臭い、豚骨バリバリの印象は皆無です。
どちらかと言うと、オリジナル豚骨を提供する千寿@穂波に近いインプレッション。
丁寧に作られた佳作だと思うので、久留米を強調すると誤解を招くように思うのですが・・



無双
住所:飯塚市大字中484-2
時間:平11:30〜19:30 土日祝11:30〜17:00
休み:水

点数:3.8点


【飯塚市】【豚骨】
posted by 拉麺本位 at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>筑豊地区
この記事へのコ麺ト
美味しかったですよ〜♪

ただちょっと麺の量が少なめかなぁ。

餃子もGOODです!
Posted by みごろ at 2006年06月15日 07:43
久留米だからと言って「濃い、臭い」ばかりではないです。「豚骨バリバリ」であっても最近多いギトギトでなく臭くもないラーメンはあります。40年前に食べていたラーメンに一番近い味で、これが本来の久留米風正統派と言っても過言ではないです。非常に手間隙掛けて作っている筈です。すいませんが、千寿とはまったく違う味です。
Posted by こてこて at 2010年11月01日 15:17
>こてこてさん
久しぶりに「無双」を確認してみたくなりました。
Posted by オゴポコ at 2010年11月04日 01:21
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 
×

