2008年03月19日

博多天神 新橋1号店@新橋 / 福岡県博多市博多区天神という住所を知ってますか?

博多天神新橋店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「福岡市博多区」と「福岡市中央区天神」。福岡市民なら小学生でも知っているこの2つの地名は、
どうやら東京では同じ場所だと思われているようです。いやむしろ、「福岡県博多市博多区天神」とか
いう風に奇天烈な覚え方をされているのかも。

今回、その元凶を突き止めることに成功しました。

JR新橋駅近くの「博多天神」。いつ見ても客が途絶えることのないこの店、ここが怪情報の発信源なのです!
今回わたしは、生粋の博多っ子であるじーの副部長とぷるぷる部員の力を借りてリサーチを敢行致しました!

博多天神新橋店ラーメン仮.jpg

「一杯500円」「辛子高菜入れ放題」「ゴマ入れ放題」などという見かけにごまかされてはいけません。
わたしは白ですよと主張する、不自然な白さ。この白い液体を一啜りするやいなや、
ぷるぷる部員が吐いた一言がすべてを表しています。

「これ、豚骨なん?」

ぽさぽさした麺を掻きこむ作業の合間にスープを口に含むと、嫌な後味がべったりと舌に残る不快さ。
ある意味、思いっきりマイナス方向で本場博多を超えてしまった豚骨ラーメン!断言しましょう。

これは「博多ラーメン」ではなく「博多天神ラーメン」というラーメンだと。

「福岡に帰りたかね・・・」
「うん、でも、博多と天神両方いっぺんに行けるやん、ここは!」
「ああ、そうやね!じゃあ、また来んとね」
「・・・・・・」

などと励ましあい(?)新橋駅へと帰っていく3人でした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

博多天神 新橋1号店
住所:東京都港区新橋2-8-15
時間:11:00〜27:00
休み:なし
HP:?

点数:0.5点(ラーメン 訪麺日 2008/02/06)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
おおっ!!
3〜4年前、正にこの店の外のテーブルで食べて、不味すぎて怒りのあまりテーブルをひっくり返した思い出が・・・(嘘)

でも、それくらいしたくなるような味でしたね(+_+)

周りのリーマンは旨そうに替え玉していました(爆)
Posted by GT3 at 2008年03月19日 12:47
スープの色と言いチャーシューの貧相さと言い見るからに不味そう・・・・・広島にもこう言う店有ります・・・名前は言いませんが(笑)あの競争の激しい麺都で生き残れるとは不思議です、こんな店はとっくに淘汰されると思うのですが?
Posted by カズ at 2008年03月20日 05:53
>GT3さん
食べてましたか、ここを!(笑)
>不味すぎて怒りのあまりテーブルを
ほんとにやってそうですが、気持ちは分かります(^^;)

>カズさん
必ずしも味と人気が比例しないところが、
ラーメン店の難しいところです。
「安い」「長時間営業」「好立地」「トッピングし放題」など、
はやる要素はたくさんありますので。
Posted by オゴポコ at 2008年03月21日 20:15
今食ってきました。
最低です。
とんこつラーメンを語るな!と言いたい。
Posted by at 2008年05月17日 00:37
長浜までラーメン食べに行ったとき、まったくこんな感じだったけどなぁ・・・。
Posted by 通りすがり。 at 2009年10月06日 14:22
>通りすがり。さん
長浜もそんなもんです。
Posted by オゴポコ at 2009年10月06日 23:23
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック