2005年11月04日

風@小倉五つ星ラーメン街 〜 札幌人気店の真相

小倉五つ星ラーメン街.jpg

おつかれ麺です。部長のオゴポコです。

続いて、小倉五つ星らーめん街へ。

ほんとはこの前に珍竜軒に行ったんだけど、諸般の事情により省きます。

ちなみに点数は3.5点ですた。


風外観.JPG

この施設のラインナップの中で、唯一の未食店、「風」を訪麺。


風醤油ラーメン.jpg

味噌がウリらしいが、じーの部員曰く、

「どうしてもすみれと比べてしまうのでダメ」とのこと。

「味噌ラーメンに外れなし」という格言もあるので、

味噌はそこそこいけると見た。なので、実力を図る意味で醤油にしてみた。

感想は、ひと言で言うと、むつみ屋醤油の模倣といったところか。

スープ、麺ともに印象が似ている気がする。

なので、悪くは無いんだけど、良くも無い。だから、再麺も無いだろう。


麺家 風
住所:リバーウォーク北九州 地下1階フードパオ内
時間:11:00〜22:00
休み:なし
HP:http://www.decocity.jp/raumen-gai/index.html

点数:3.6点


ちなみに、じーの部員は、塩弐番、ぎょらん亭、無法松、珍竜軒につづき、

新福菜館に挑戦中。ほんとに成長したな〜身(体重)も心も(´ー` )

どうやら、先日放送してた大食い王ジャイアント白田の

「なんつっ亭1時間で30杯完食」に影響されたようだ。

確かに、俺もアレには度肝を抜かれた(,,゚Д゚)

【北九州市】【小倉北区】【小倉五つ星ラーメン街】【醤油】


posted by 拉麺本位 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>北九州市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。