2005年11月04日

らーめん潤@蒲田 〜 お、おにあぶらで

お疲れ麺です。ぴっこりーな@大田区サラリー麺です。

部長のオゴポコさんから報麺のご依頼がありましたので。
今回は9月に訪麺した「らーめん潤」の報告を♪ ( ゚∀゚)ノ

このお店は新潟に本店があるラーメン屋さんです。
なかりの太麺+煮干系のスープ+背油チャッチャです。
特にこの店で興味を引くのは「鬼あぶら」と呼ばれるメニューです。

注文時に「鬼あぶら」をお願いすると、通常の倍以上の背油が。。。
※今回はオゴポコ部長より「鬼あぶら」指令が出たための訪麺でもある。

注文時には忘れずに「鬼あぶらでお願いします♪」と注文。
ちなみに同行していた他のメンバーは普通のまま。
(「鬼あぶら」というネーミングにビビッているようです。)

待つこと数分・・・「鬼あぶらのお客さん♪」

スープを飲んで・・・油の割には思ったよりもキツくない・・・。
少量のタマネギもいい味を出している。
存在感のある極太麺も(・∀・)イイ!!

「岩のりラーメン」って言うのが売れているらしいよ。

潤.jpg

鬼あぶら.jpg

余談ですが・・・
このらーめん潤の代表とプロレスラー高山善廣選手が仲良しらしいです。
CMがどうのこうのとHPに書いてありました。(´∀`)

住所:東京都大田区蒲田5-20-7
営業時間:11時〜23時(日祝〜21時)
HP:http://www.ramenjun.co.jp/


点数:4.3点


【大田区】【醤油】


posted by 拉麺本位 at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。