2008年03月13日

てんか@横浜 / 謎のキャッシュバックとオーション麺が魅力です!?

てんか.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「とろとろ肉そば てんか」といえば、某有名製麺所のオーション麺使用店。
鶴見駅近辺の人気店と言って差し支えないでしょう。事実、客席はほぼ満員でしかも若い人ばかり。
レギュラーの「とろとろ肉そば」は二郎風のラーメンとのことですが、
周りの人はほとんど汁なし担々麺か、つけ麺を食べてます。
さて、どうしたものか・・?

てんかラーメン仮.jpg

しばし悩んで「とろとろ肉そば 650円」を。店主ひとりで切り盛りしているためか、現金先払い制です。
で、650円ちょうどを渡すと、なぜか1円返してくれました。意味は分かりませんが、
とりあえず財布に入れても何も言われなかったので、このラーメンは649円になります。

そのラーメン、麺はさすがにゴワスゴワスと厚みがあり、断面はほぼ正方形。
むしゃむしゃ食べるタイプでこれは好きな感じ。
見た目も二郎チックで、さぞかし破壊力満点かと思いきや、
スープが意外と水溶性の豚骨醤油でちょっと拍子抜け・・・

全体的に麺には役不足である

と思われます。しかし、そう考えると、周りが汁なし担々麺ばかり食べているのは、
ある意味この店のことを良く分かっている、と言えるのかも。
ともあれ、この麺を最大限に生かして鶴見駅近辺の天下取りを目指してもらいたいものです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

てんか
住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央2-9-17
時間:11:00〜14:30、18:00〜22:30
休み:火
HP:?

点数:3.7点(とろとろ肉そば 訪麺日 2008/01/30)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:52 | Comment(4) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
何年か前にクロカーと行ったなぁ。
そのときも想像していたよりもパンチが無くて・・・。
おっさんがなんか変わった人だったことだけ覚えてる。
Posted by ぴっこりーな at 2008年03月14日 14:11
>ぴっこりーな氏
こちらの店主は、実はあの名店「桜花」の父上だそうで。
こちらでは汁なしの「変わり担々麺」の方が良さそうです。
Posted by オゴポコ at 2008年03月14日 19:20
ここは、変わり担々麺がお勧めだと思いますよ。
と言っても変わり担々麺しか食べた事がないですが(笑)
Posted by たけひこ at 2008年03月14日 23:13
>たけひこさん
ああ、やっぱそうなんですね(笑)
次はせたが屋再訪とあわせて食べてみます。
Posted by オゴポコ at 2008年03月15日 19:51
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

25000円引き! 最新ビックバンFX-6★リアル・トレード・バージョン2◆自動切換式トリプルPT+ISL搭載◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!
Excerpt: 最新ビックバンFX-6★リアル・トレード・バージョン2◆自動切換式トリプルPT+ISL搭載◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!..
Weblog: 情報商材アフィリエイトレビュー
Tracked: 2008-03-13 01:18
×

