2008年03月08日

ラーメン二郎 横浜関内店@横浜 / 汁なし食べますか?うん、食べる食べる!

二郎関内店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

現在、ラーメン店を分類するときは「味」や「作り方」によるものが主ですが、こういう分け方も
あるのではないでしょうか?

「他店に影響を与える店と、そうでない店」

こちら「ラーメン二郎 横浜関内店」は、「二郎」をひとひねりして「汁なし」にしてしまった店。
最近の「汁なしブーム」に乗って、いまや「他店に影響を与える店」と言っても過言ではないでしょう。
個人的に「食べておかないとそのジャンルを語ることができない」店は押さえておきたいので、
今回はとにかく「嬉しい」というより「安堵」という心持ちなわけです。

二郎関内小ラーメン汁なし.jpg

「小ラーメン汁なし」を普通で。
久しぶりのオーション麺は、つるっとして意外に細く感じる、いや、細いというより平たい。
ただし、小とはいえ十分な量を保っているのは二郎らしい。食べ進むにつれ、

口内調味ならぬ丼内調味

といった様相で、各種具材がこんがらがって混沌としてきますが、そこは汁なしの先駆者。
強力なタレのカリスマ性で「ダーッ」とまとめあげる!ただ、トータルな好みで言うとジャンクガレッジ
の方が↑なんですが、「影響を与えた店」をクリアした満足感は格別ですな!

↑写真は全てクリックで拡大します!

ラーメン二郎 横浜関内店
住所:神奈川県横浜市中区長者町6-94
時間:11:00〜14:30、18:00〜22:00(売切次第終了)
休み:水
HP:?

点数:4.3点(小ラーメン汁なし 訪麺日 2008/01/25)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
お疲れ麺です、部長烈火勢いで関東方面を周られているご様子ですね、ここまでの勢いだとアップしていくのも色々大変だと思いますが頑張って下さいね。私も何時になるか分かりませんが、いつか麺都訪麺して見たいです頑張れ部長!!応援していますよ。後数年前このお店を始めて訪麺した時は凄いインパクトを受けました。では
Posted by カズ at 2008年03月08日 08:42
>カズさん
>烈火勢いで
そうでもないです。上には上がいますので。
>アップしていくのも色々大変
大変ですが、嫌だと思ったことはないんです。これが。
Posted by オゴポコ at 2008年03月09日 00:25
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。