2008年03月06日

なんつッ亭 川崎店@ラーメンSymphony / 豚骨確認無言曲第六楽章

なんつッ亭川崎店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

どんな仕事でも、「計画」「実行」のあとの「確認」は大事。もちろんそれはラーメンにおいても
例外ではなく、「確認」抜きにしてラーメンを語ることはできません。

今回は、「なんつッ亭」の確認。先日の本店訪麺の効果を高めるために、あえて「川崎店」へ訪麺です。

なんつッ亭川崎店ら〜めん.jpg

注文はもちろん「ら〜めん」をふつうで。まず見た目ですが、本店であれだけのびのび寛いでいた
麺や具等は、小さな丼にぎゅうぎゅうに押し込められて何だかかわいそう。
金曜日の終電の京浜東北線のように、窮屈そうに収まってます。もしくは、例えるなら、
デブが入ったお風呂。お湯(スープ)が少なくて済みますから。

そして、なぜこうなってしまうのか、本店よりは軽めの味わい。池袋店ほどマー油一色ではないのですが、
それでもマー油が少々過多に思えます。
とはいえ、何も考えずにそのまま目の前のラーメンを見ると、よくできたラーメンなのです。では、
なぜこんなに比較するのかと問われると、なんつッ亭だからとしか言い様がないのですが。

余談ですが、確か以前は支店を出すたびに「弐」「参上」とか付けてたと思うのですが、
なぜやめてしまったのか。「本店」も「秦野店」だし・・・。
ま、次は「猛烈タンメン鼻血ブー」にしてみるかなっと。

↑写真は全てクリックで拡大します!

なんつッ亭 川崎店
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
時間:11:00〜22:30
休み:なし
HP:http://www.nantsu.com/

点数:3.9点(ら〜めん 訪麺日 2008/01/25)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 01:44 | Comment(1) | TrackBack(2) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
携帯サイトですけどリンクシマした。
Posted by moba seek at 2008年03月06日 17:13
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

●エディソン流.失.事.件まとめ≪画 像・動 画≫
Excerpt: 香港の男性タレント・エディソン・チャン(陣冠希)とのプライベートなベッドシーンとされる写真がインターネット上に出回る騒ぎが...
Weblog: 芸能ニュース【動 画】
Tracked: 2008-03-06 12:33

なんつッ亭(川崎店)
Excerpt: 【ら~めん 700円】 食べかけごめんっ! ラーメン通ではない私でも知ってる。 誰でも知ってる。 超有名店 なんつッ亭 テレビで見て一度食べてみたい!マー油の味はどんなんだ? と興味を持っていま..
Weblog: 川崎グルメぐり
Tracked: 2008-09-12 02:30
×

