2008年03月05日

吉村家@横浜 / 家系総本山でひとり言

吉村家.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

家系総本山「吉村家」。家系信者ならずとも、ラーメン好きなら一度は訪麺しておきたい超重要店である
ことは言うまでもありません。かく言うわたしは「2年10ヶ月ぶり16度目の訪麺」になります。

それにしても、なぜこんなに訪麺しているのか?

それは、福岡から一緒に上京した部員らを連れていくから。通しで夜遅くまで確実に営業していて、
しかもうまくて、更に横浜を代表する店とくれば、他に選択肢はない!
また、連れていった彼らの評価は大抵は高評価。「家系にとって福岡は鬼門」というのはいまや定説(?)
ではありますが、「福岡で吉村家直系がブレイク」いつかそういう日が来ることを願って止みません。

では、今日は特別に「某社長のひとり言」風でいってみましょう。(訳わかんない人はコチラを先に確認されたし)

吉村家ラーメン.jpg

おう、おつかれ麺!

今日は久しぶりの「吉村家」のラーメンだ。

今度こそ「かためおおめこいめ」にしようと思ったけど、「ふつう」にしちまった。

なんだかんだ言っても、比べたいんだな、前回と。

そのラーメン、やっぱすごいんだよ。何がって?

決まってんだろ、「味」がだよ!「総本山」だぜ、ここは。

でもな、実を言うと、俺の記憶よりはちょっと薄いんだ、今日は。

それでも「タレ」と「油」、強引にまとまるんだから、参っちゃうよ、ほんと。

周りを見ると、大体、ご飯を頼んでる。合うんだろうな、きっと。俺は頼んだことないけど。

いや、うまかった。次はいつになるか分かんないけど、また報告するよ。

また見ろよ、じゃあな。

↑写真は全てクリックで拡大します!

吉村家
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
時間:11:00〜24:00
休み:月(月曜が祝日の場合は火曜定休)
HP:http://www.iekei.com/

点数:4.4点(ラーメン普通 訪麺日 2008/01/24)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 00:10 | Comment(8) | TrackBack(1) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
部長、この記事おもしろいです。
Posted by じーの at 2008年03月05日 00:21
おう、じーの。
おもしろいのか。そうか。また読んでくれよな。
Posted by オゴポコ at 2008年03月05日 00:50
ポゴポゴ部長と初めてここにきたときの衝撃はすごかった。
まだ、ラーメンを知らなかったあの頃。。。

麺は太ければ太いほど良い。
味は濃いければ濃いいほど良い。
Posted by ぴっこりーな at 2008年03月05日 09:45
おう、ぴっこりーな。
最近何食ってる?たまには顔見せろよ。
じゃあな。
Posted by オゴポコ at 2008年03月05日 18:13
オゴポコ社長!ここは小麦&原油高騰のおり、企業努力により値上げしない宣言をしているらしいですよ。どっかのガン○ガみたいに替え玉を2倍にあげるようなところと違って、素晴らしいと思います。
Posted by じーの at 2008年03月05日 19:46
おう、じーの。
そうなんだ、ここはすごいんだよ。
儲かってる分、ちゃんと還元してるんだな。えらいよな。
Posted by オゴポコ at 2008年03月05日 22:42
そもそも、家系って関東のラーメン屋でも安いよね。
あんなに美味しくて安いなんて♪

最近、週に一度は一風堂食べるけど、平気で800円とか言いやがるもんな。。。
Posted by ぴっこりーな at 2008年03月06日 09:38
おう、ぺっこりーな。
一風堂は高いよな。でも、それでも流行ってるんだから、
逆に考えるとすごいじゃんか。
ま、家系ではありえんけどな。
Posted by オゴポコ at 2008年03月07日 01:44
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

ラーメン@吉村家
Excerpt: 吉村家@横浜 ラーメン 630円
Weblog: 旅メモ
Tracked: 2009-04-07 19:35
×

