2008年03月01日

こころや@古河 / ロケーション変わればラーメン変わる、はず。

こころや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

日も暮れて小腹が空いてきたので、おだ氏と共にこの日最初の晩御飯をとることにしました。
場所は「古河駅」そばの「こころや」。上野駅から東北本線に乗り、たったの1時間程度で着いちゃいます。
ちなみに住所は「茨城県古河市」です。いや、近いなぁ!

こころやこころやワンタン麺.jpg

茨城県のラーメン本によく掲載されていることもあり、色々と過度な期待感を持って臨みましたが・・・
ちょい甘めの素直な醤油味。あえて言うなら、ネギ油(?)が特徴。麺は細めでしゅるしゅると収まりよし。

こういう店は、極端に言えば福岡県嘉麻市(人口約4万6千人)にあったりすると意外と話題になりそうなんですが、
如何せん東京も近いこの立地だと存在感は薄れてしまうでしょう。

ラーメンを食べるロケーションというのは、ラーメンフリーク心理に少なからず影響を及ぼすもの。
しかし、我々はそれを言い訳にせず「鉄の平常心」で食べ歩かねばならないのです。

・・・まず無理だけどね。

↑写真は全てクリックで拡大します!

こころや
住所:茨城県古河市東1-7-27
時間:11:30-15:00、17:30-23:30
休み:火
HP:?

点数:3.8点(こころやワンタン麺 訪麺日 2008/01/19)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:茨城県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

営業スタイル別の評価ポイント
Excerpt: ひとくくりに営業といっても、多く分けると4つのパターンがあります。ではそのパターンごとに職務経歴書の“どこを評価されるのか”です。 1: 法人営業職 法人営業の特徴は“セールスステップ”が明確に..
Weblog: 職務経歴書の書き方
Tracked: 2008-03-01 17:54