2008年03月01日

飛切@那須塩原 / 狙ってやってるのか、手間を省いているのか、どちらにしても問題だ

飛切.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

白河市が福島県の南寄りにあるせいか、栃木県北部は白河ラーメンの店がよく見受けられる地域の様。
本当は、とら食堂弟子一門の中でも評判のよい「とらや分店」に行く予定でしたが、
実は起きた時間が集合時間だったので、泣く泣く断念。
こちらも「とら食堂」出身の「飛切」へ方向転換しました。

それにしても、このミスを笑って許してくれたおだ氏は、胃袋だけでなく心も広い、いい人です。

飛切中華そば.jpg

この日は「仕込みの関係のため」チャーシュー麺はなし。よって2人とも「中華そば」。
あとで分かったことですが、カウンターから作る過程を眺めていたとき、2人とも同じことが気になって
いたようです。それは、図らずも丼の中で証明されていました。

なかなかいい出来だけど、どうにもタレが強すぎ。

つまり「タレを目分量で注いでいた」わけです。基本的にはいい方の白河ラーメンと思えるだけに、
この点だけが残念。いや、もしかすると「匠の技」で目分量でも毎回ぴしゃり同じ量なのかもしれませんが、

それならそれで、この出来はちょっと問題かも。

なお、15時までと思っていたら、店内に営業は16時までと貼り出されていました。
「15時まで営業してるとらや分店に先に行けたかも・・・」と思ったことは言うまでもありません(^o^;)

↑写真は全てクリックで拡大します!

飛切
住所:栃木県那須塩原市下永田3-1176-25
時間:11:00〜16:00
休み:水
HP:?

点数:3.9点(中華そば 訪麺日 2008/01/19)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:栃木県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

中華そば飛切@塩原市
Excerpt: 中華そば飛切 中華そば特大盛 駐車場有(店の前/13台) ・住所 那須塩原市下永田3-1176-25 ・電話 0287-39-5454 ・時間 11:00~15:00 (売切終了) ・定休 水曜日..
Weblog: 湘南ラーメン食べ歩記
Tracked: 2008-09-15 17:12