2008年02月27日

味笑@高崎 / 笑って終われるか、それとも、笑えない終わり方か?

味笑.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

二日間で14軒の群馬県遠征、最後は高崎市に戻って「味笑」です。
読み方は「あじしょう」。決して「みしょう」などと読んではいけません!

広く明るい店内、着席すると、きびきびした動きの店員さんがすぐにお冷を持ってきたので、
人気メニューっぽい「醤油極らーめん」にしてみます。さすが極めているだけあって、
お値段の方も850円と、若干極め気味。待っている間、とりあえずトイレに行ったはいいのですが、

まさか、そこで極限の状態に遭遇するとは、想像だにしませんでした・・・

味笑醤油極らーめん.jpg

洋式便座の水底に、なぜか10円玉が。
この後わたしがどうしたかは、皆さんのご想像におまかせしますm(_ _)m

トイレから脱出して「醤油極らーめん」に取り掛かります。第一印象。

甘いが濃い?いや、濃いが甘い!

何となく東京でありそうな「動物魚会系」を想像していただけに、これは意外。
背脂と思われるミンチ、魚粉、そしてこの甘濃い味、これらがどっぺりと丼全体を覆いつくしてます。

麺は縮れ麺、更に、モヤシ、角切りメンマ、煮玉子と色々詰め込まれてはいますが、
とにかく一色に塗りつぶされている感じ。最初は美味しく頂けますが、正直、飽きも早い。

ひと口に「濃い味」と言っても色々ありますが、飽きてしまっては元も子もなし。
バランスの難しさを垣間見て、群馬の旅は終わります。最後は苦笑いで終わり、というところでしょうか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

味笑
住所:群馬県高崎市中居町4-29-2
時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00(火曜は11:30〜15:00)
休み:水、火夜
HP:?

点数:3.8点(醤油極らーめん 訪麺日 2008/01/14)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:群馬県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

麺屋 味笑/ラーメン つけ麺 餃子 高崎
Excerpt: 今度は、つけ麺を食べに「麺屋 味笑」(高崎市)に行ってみました。 麺屋 味笑 住所:群馬県高崎市中居町4-29-2 TEL:027-352-2442 営業時...
Weblog: 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
Tracked: 2008-09-08 02:22
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。