「YAHOO!JAPAN ラーメン特集2007-2008」の企画「みんなで作る!新しいカップめん」から生まれた、
2つのカップラーメン。「おもしろラーメンブログ賞を受賞したから」というわけではないでしょうが、
企画元から試食とブログ記事を依頼されたので書いちゃいます。拉麺本位のカップラーメンレビュー!?
人物:オゴポコ(以下 オ)、じーの(以下 じ)、ヤス(以下 ヤ)
都内某所にて。
じ「部長、家に届いてました、カップラーメン」
オ「ああ、やっと持ってきたね、遅いよ」
じ「いや、実は持ってきてたんですけど会社に置き忘れてました」
オ「おいおい困るよ、書くのが遅れて『おもしろラーメンブログ賞』が取り消されたらどうすんの?」
じ「す、すみません・・で、お湯、どうします?」
オ「あ、そういえば無いね。じゃあ、近くのコンビニにお湯借りに行こうか」
じ「ま、まだ発売前なのに、大丈夫ですかね・・?」
コンビニへ移動するふたり。
オ「まず、よ〜く作り方を読んで・・」
じ「慎重ですね」
オ「だって、これ失敗したら代わりはないんよ。一ケース届くかと思ったら、一個ずつやったし」
じ「それここで言っていいんですか(笑)もうお湯入れますよ?」
某所への帰り道。
オ「おいおい、途中で落とすなよ!両手で持てよ!ゆっくり歩けよ!」
じ「分かってますよ」
オ「俺、こんなに真剣にカップラーメン作ったの生まれて初めてやん」
じ「あんまり笑かさんでください(笑)」
3分後。
オ「出来たみたいね。しかし、ちょっと汁少なくない?」
じ「ですね。線ちょうどまでお湯注いだはずですけど」
オ「線より少し上まで注いだ方がいいみたい。商品は改善されてるかもしれんけど」
じ「さりげなくレビューしてますね」
オ「と、とりあえず油入れて混ぜるよ・・・そういえば、カップラーメン食うの何年ぶりかな」
じ「僕は結構食べてますよ。これ、マー油はそこまでキツくないですね」
オ「うん。それに、麺は太めの平打ちやし。『赤いきつね』もこんなんやったっけ?」
じ「さ、さあ?結構、量多いですね」
オ「190円でこれだけ量あれば腹は膨れるなぁ」
じ「僕は『麺づくり』の麺が好きなんですけど」
オ「へぇ(分からんけど)ま、これに負けてる豚骨ラーメン店は割とありそうやな(笑)」
じ「塩は結構うまいですね」
オ「うん。俺は塩の方が好きやね。油が思ったより濃い。」
ヤ「あー、あーーあの」
じ「どうしたと?ヤス」
ヤ「ぼくも・・」
オ「塩がいいと?」
ヤ「塩・・塩・・」
オ「はい、塩。食べた感想、ブログに載るよ、いいね?」
ヤ「ずるずるずる・・・」
オ「どう?」
ヤ「『赤いきつね』の方がいいです・・」
じ「それ言うなって!もういい、返せ」
オ「こ、これは具がうまいね。と、鶏団子とか。量も多いし」
じ「なんか、レビュー難しいですね」
オ「そうね。でも偶然発売日(2/18)に記事書けたし、ちょうど良かったかもね」
じ「偶然じゃないでしょ、さっき、発売と同時に書いた方が効果的って・・・」
オ「ここで言うなって、それを(笑)」
というわけで、ラーメンについて年間何百杯も語る彼らも、カップラーメンについてはど素人なのでした
↑写真は全てクリックで拡大します!
本気盛(マジモリ) ニンニク焦がし油濃厚豚骨、鶏たっぷり濃厚塩
公式サイト:http://www.maruchan.co.jp/news_topics/2008/01/post_200.html
「おもしろ」がついてなくてもオゴポコさんとこが受賞したかもしれないですが、「おもしろ」が付く以上はオゴポコさんのとこ以外は考えられません!!!!
今後も期待しつつ拝見させて頂きますっ。
カップ麺のレビューは色々な意味でむずかしいです。
>小○さん
ありがとうございます。
何を面白いと思うかは人それぞれですが、
自分が面白いと思うものをひたすら書く、
これを続けていくつもりです。
これからは日向で応援お願いします「H部員」あ、言っちゃった!