2008年02月17日

米屋@館林 / 地鶏ラーメン研究会の研究成果は鶏だけではなく・・?

米屋.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

みどり市から館林市へ。同じ群馬県内ですが、館林市のすぐ隣は先日訪麺した栃木県佐野市のようです。
土地勘のない福岡県民にとってはちょっとした驚きですが、「群馬→栃木の食べ歩きも割と簡単にできそう」
と、すぐラーメンに結び付けてしまう自分は立派なラヲタです。

その館林市。目標は、地鶏ラーメン研究会関係のお店として知られている「米屋」です。
・・・が、この店、「これは地鶏小屋ですか?」と言いたくなる外観。大丈夫か?

米屋メニュー.jpg

この日は風が強く、ガタガタと鳴る窓を気にしつつも「塩ラーメン」を注文。
「麺は普通でよろしいか?」と聞かれたので、思わず「コケッ!」と答えてしまいましたが、
どうやら硬さ指定が出来る様子。替え玉(105円)もあり、これは意外。

米屋塩ラーメン.jpg

旨みとしょっぱさがしっかり感じられる、やんわりしつつもわかりやすい塩ラーメン。
もっと「鶏」の旨みがぶんぶん効いてる、と勝手に思っていただけに不意を衝かれた感じ。
麺はちょい柔めです(たぶん普通の硬さ)。しかし、このラーメンのウリは、

きっちり焼きが入ったロースのチャーシュー!!

鶏よりも豚に満足の一杯でした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

米屋
住所:群馬県館林市大新田町345-6
時間:12:00〜13:30、18:00〜23:00
休み:火、第一日
HP:?

点数:3.8点(塩ラーメン 訪麺日 2008/01/13)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:群馬県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

米屋/ラーメン 地鶏 館林
Excerpt:   福田専務、ぶぅちゃんと一緒に「米屋」(館林市)に遠征してきました。 ラーメン 米屋 住所:群馬県館林市大新田345-6 TEL:0276-75-1815 ...
Weblog: 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
Tracked: 2008-09-08 02:35