2008年02月15日

とんや@高崎 / 例え東京ナイズされても、いいものはいいんだから。

とんや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

濃厚な群馬の旅は、ジョジョに(胃の)疲労の色も濃くなっていきます。正直、ちょっと飽きたなぁ、
という思いも出てくるわけですが、

「このラーメンを喰うのはおれだぜーーッ 濃厚がうめーんだよ濃厚がァ〜〜〜〜ッ!」

とザコゾンビも真っ青の貪欲さで「とんや」へと突進します。

とんやつけ豚そば.jpg

メニュー名からして、東京は高田馬場の某有名店を連想させますが、関係は不明(多分関係ない)。
麺は浅草開化楼製らしいので、「つけ豚そば 780円」にしてみます。

店員さんのTシャツには「本枯サバ節」「本枯カツオ節」「本枯宗太節」と書かれており「本物」志向、
特に「節」への拘りは相当なものがあると思われます。
麺は太さはありつつも、極太とまではいかないレベル。しかし、ミシッとした歯応えは、噛む行為の楽しさを
思い出させてくれる良品です。

汁は、想像どおりのドロドロ豚骨魚介。個人的にはサプライズは無く「あ、これね」的な感覚では
ありますが、普通に考えると高濃度なつけ汁で、特に不満はありません。

大ぶりなチャーシューも気前の良さを発揮してますが、やはりこれだけ色々拘ると、
780円くらいは仕方ないところか。むしろ、地方でこの値段でこのレベルのつけ麺が食べられることは
感謝すべきかもしれません。

地元福岡でも、もっと感謝したいところなんですが・・・。

↑写真は全てクリックで拡大します!

とんや
住所:群馬県高崎市問屋町西1-7-1
時間:11:00〜22:00(スープ終了時閉店)
休み:月
HP:?

点数:4.3点(つけ豚そば 訪麺日 2008/01/13)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(2) | 訪麺:群馬県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

まる節 とんや@高崎問屋町
Excerpt: 12月15日(土)の昼に高崎市のまる節 とんやに行きました。ネット等の情報によると207年7月頃に開店したお店のようで、三河屋製麺の麺を使用しているそうです。 暖簾や店員さんのTシャツには本枯鰹節、..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2008-02-16 00:37

まる節 とんや/ラーメン 豚そば 高崎
Excerpt: 夏期限定!! 夏期限定ラーメン狙いで「まる節とんや」(高崎市)に行ってみました♪ まるぶし とんや 住所:群馬県高崎市問屋町西1...
Weblog: 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
Tracked: 2008-09-01 03:47
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。