2008年02月15日

なかじゅう亭@高崎 / 全国へ羽ばたく鶏白湯。こちらは汐留から飛んできたようです。

なかじゅう亭.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

何年か前に登場して以来、すっかり定着した感のあるラーメン用語「鶏白湯」。
個人的にはどうしても「豚白湯」の方に高い点数をつけてしまいがちですが、中には
「これは!」と思う店もあったりします。

こちら「なかじゅう亭」は、「汐留らーめん」店主プロデュースとのこと。
結論から言いますと、「これは!」まではいかずとも「これは?」くらいのレヴェルで驚かされました。
言うまでもなく「鶏白湯」の店です。

なかじゅう亭らーめん.jpg

サラリと滴るなめらかな鶏白湯スープ、うまみもきっちり感じられて、濃さはありつつも
食べやすく仕上がってます。もちろん。どろんどろん感はありません。
控えめな細麺に、鶏チャーシューもいい感じ。ただし、

ラー油は要らないな〜

混ぜるとラー油の辛味が丼の支配者となってしまいます。もし、拘りの自家製ラー油だから、
とかいうことであれば、別で出してもらうとありがたいのですが。

↑写真は全てクリックで拡大します!

なかじゅう亭
住所:群馬県高崎市通町128
時間:11:00〜14:30、17:00〜22:00(金土〜24:00、日〜21:00、火は昼のみ)
休み:水
HP:?

点数:4.3点(らーめん 訪麺日 2008/01/13)

※お店の地図はこちらから

posted by 拉麺本位 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | 訪麺:群馬県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

なかじゅう亭@高崎
Excerpt: 12月15日(土)の夜に高崎市のなかじゅう亭に行きました。こちらのお店は汐留らーめんの店主である竹若さんをアドバイザーに迎えて開店したお店です。店主の方の苗字が「なかじゅう」さんであるためにこのような..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2008-02-16 00:36

なかじゅう亭/ラーメン 高崎
Excerpt: らーめんや なかじゅう亭 嫁と「なかじゅう亭」(高崎市)に初挑戦してまいりました。 さてこちらの「なかじゅう亭」ですが...
Weblog: 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ
Tracked: 2008-09-01 03:49