2008年02月10日

だるま大使 本店@高崎 / 豚骨ラーメン日本代表候補の実力は文句なしのエース級!!

だるま大使.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

前々から噂には聞いていました。「群馬県高崎市に、豚骨ラーメン日本代表候補の店がある」という話を。
それがこちら「だるま大使」。当然のように駐車場満車、当然のように行列なので、当然のように並んで待ちます。

ヤフーの路線情報検索でちょっと検索してみると、博多駅から最寄の群馬八幡駅までかかる時間は、
飛行機を使っても約4時間30分。更に群馬八幡駅から1キロほど離れているので、
大体5時間はかかる計算です。
福岡県民がこの豚骨ラーメンを経験するための苦労を考えると、30分位待つことなど何でもありません!

だるま大使メニュー.jpg

某サイトにて、「1回の訪問で一気に4杯食べた」という話も聞いていたので、どれもスゴイだろうという
ことは知ってましたが、ここは素直に「だるま」。麺は「博多麺」と「特製麺」の2種類から選べるように
なっていますが、「博多麺」は売り切れなので「特製麺」にします。

だるま大使メニュー2.jpg

「だるま大使」がやるべき事は「一杯の美味しいラーメンを気持ちを込めて作ること」だそう。
であれば、自分がやるべき事は「一日で美味しいラーメンを限界まで食べること」に決まってます!

だるま大使のだるま特製麺.jpg

すみません、正直なめてました。「美味しいとは思っても驚くことはないだろ」と。
最初のひと口で分かる、異常な脂っこさと骨髄!種類としては「あぶらーめん」ですが、

だるま落し全段一気ぶち抜きの勢い!

ラーメンのスタイルは「博多」を意識してますが、そこら辺の「博多ラーメン」とは体幹の太さが違い過ぎる!
これはもう、博多ラーメンでも久留米ラーメンでもない「だるま大使だけの豚骨ラーメン」
と言ってもいいのではないかと。

緩やかに縮れた「特製麺」もいいことはいいのですが、更に気に入ったのは固ゆで玉子。達磨を模した?
黄身が2つあるタイプをわざわざ使ってるところなど、芸が細かい。
というか、固ゆで玉子が好きなんです。

だるま大使食べ方.jpg

どことなく「なんつッ亭」のノリに似た食べ方講座。食べた後に見たので意味ないわけですが、
2回目の訪麺は絶対にあると断言できるので、次に生かすことにします。

神聖豚骨帝国に生きる者として、この豚骨ラーメンを食べられてよかったと、
素直に思いますよ、ほんとに。

↑写真は全てクリックで拡大します!

だるま大使 本店
住所:群馬県高崎市剣崎町1186-12(地図は群馬県高崎市剣崎町まで)
時間:18:00〜24:00
休み:月
HP:?

点数:5.0点(だるま 特製麺 訪麺日:2008/01/12)

※お店の地図はこちら↓で確認ください。

posted by 拉麺本位 at 22:17 | Comment(6) | TrackBack(1) | 訪麺:群馬県
この記事へのコ麺ト
こんばんはozeです。

ウワァーチャー、出ましたね5点満点。

この店、私もかつて行こうとして振られております。
しかし、ここまで本格派の店だとは思いませんでした。

私も完全にナメた目で見ていたので、後悔、後悔。
Posted by oze at 2008年02月10日 22:51
>ozeさん
あそこまで行って振られましたか!
でも、あきらめずに再訪麺してほしいです。
「あきらめたらそこでスープ切れだよ by A先生」
Posted by オゴポコ at 2008年02月11日 18:08
こんばんは。
自分も昨年12月に行きました。

確かにおいしいですよね。
自分も改めて、食べて旨いと感じましたね。
Posted by たけひこ at 2008年02月11日 22:42
>たけひこさん
素直においしいです(笑)
事前に色々と聞いてはいましたが、ある方が言ってた「福岡のG亭のイメージ」
というのも頷けるものがありました。
また行くと思います。
Posted by オゴポコ at 2008年02月13日 02:52
お久しぶりです。
私は駅から近い二号店で食べましたが驚きました。
これほどの豚骨に出会うとは想像すらできませんでした。
本店でも一度は味わってみたいです。
Posted by 冬ちゃん at 2008年02月13日 23:03
>冬ちゃんさん
二号店限定のメニューも食べて、全制覇したいと思ってます!
Posted by オゴポコ at 2008年02月15日 13:15
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

だるま大使 本店@群馬八幡
Excerpt: 12月15日(土)の夜に高崎市のだるま大使 本店に行きました。こちらのお店は群馬県一の有名店と言っても過言ではないと思います。移転前の店舗には2度、2号店にも一度行った事がありますが、移転後は初めてで..
Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き
Tracked: 2008-02-11 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。