2008年01月27日

秀ちゃんラーメン@福岡市中央区 / 久しぶりにいい秀ちゃんに出会えました

秀ちゃんラーメンらーめん.jpg
おつかれ麺です。オゴポコです。

「秀ちゃんラーメン」本店は、高校野球風に言うと6ヶ月ぶり13回目の訪麺。
福岡では、古い店ながらも色々と革新的なことにチャレンジしている店ですが、基本の「らーめん」の状況は
どうなのか?更なる飛躍と復活を祈念して、確認に参ったわけです。

店内の告知によると、アジ、サバ、カツオを加えた「うまか汁」によってレベルアップしている様子。
ルックスどおり、良くも悪くもアブラーメンなのは変わりませんが、うまか汁の効果か、
全体的にしっかりした印象。ただし、スープ本体はサラサラで、これは変わらず。

秀ちゃんラーメン九六拉麺.jpg

こちらは、たいちゃん客員の「九六拉麺」。もっとマー油を押し出しているかと思いきや、モヤシの生臭さの
方が鼻につき、なんちゃってマー油豚骨感は否めません。
通常のラーメンが650円でこちらが800円。味卵が100円なので、マー油とモヤシで50円プラス
ということか?

次回は期間限定の「メガ豚」を食べてみたいところですが、それって凪@渋谷のコレ
パクリインスパイアなのか・・・?

↑写真は全てクリックで拡大します!

秀ちゃんラーメン
住所:福岡市中央区警固2-13-11
時間:12:00〜27:00
休み:なし
HP:http://www.ra-hide.com/

点数:4.0点(らーめん 訪麺日 2008/01/02)
たいちゃん 3.9点(九六拉麺)


過去記事 点数:3.8点(つけ麺 2007/6/21)
過去記事 点数:3.7点(らーめん 2006/7/4)

※お店の地図はこちらから



posted by 拉麺本位 at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。