2008年01月25日

かほラーメン@嘉麻 / 今年のラーメン界の流行はここから始まる!(かも)

かほラーメン畑からの醤油ラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

失意の中、日田からの帰り道。やはりここまで来たからには何か成果を出さないと、と考えた結果、
taronobu-hime氏が選択したルートは「かほラーメン」「翔山」「泰平楼」の筑豊ゴールデンルート?でした。
今回は「かほラーメン」までお付き合いします、ということで、1日限定30食の・・・

「畑からの醤油ラーメン 480円」にしてみます。
通常、ラーメンスープに使われる鶏ガラや豚骨を使用せず、5種類の野菜だけで出来たスープに
秘伝の醤油を入れたというラーメン。
ラーメン先進地域の東京でもめったに無いチャレンジングなラーメンを、
筑豊の片田舎で食べられるとは感慨深いものがあります。断言しましょう。

今年のラーメン界は、野菜ダシのラーメンがきます。

そして、その発信源は「かほラーメン」だ!(笑)
さてそのラーメンですが、予想に反して、意外に食えます。
ダシ自体はさすがに弱めですが、強い醤油タレと油で、結構ラーメンしてます。
もっとスゴイのを期待予想していただけに、かえってそう思うのかもしれませんが。

とにかく、あと1年後くらいには「かほラーメンインスパイア」と言う言葉が
生まれていることは間違いないでしょう!(笑)

↑写真は全てクリックで拡大します!

かほラーメン
住所:嘉麻市中益488-1
時間:11:00〜20:00
休み:火
HP:http://foodest.net/

点数:3.6点(畑からの醤油ラーメン 訪麺日 2007/12/29)

過去記事 点数:3.8点(ラーメン 2007/6/2)

※お店の地図はこちらからどうぞ。

posted by 拉麺本位 at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>筑豊地区
この記事へのコ麺ト
こんばんわ!
YAHOO!のラーメン特集から流れてきました☆&1票入れさせてもらいました!!
無難なコメが多いブログの中で、ハッキリとしていて気持ち良かったです♪♪
次に宮崎に来るコトがあれば、オロチョンラーメン味七(ちょん辛・あっさり)と縁(塩ラーメン)を食べてみてください!
味の好みはそれぞれだけど、アタシの大好きな2店です♪
来月は、このブログを参考に熊本か大分に出かけます!
Posted by mai at 2008年01月26日 00:01
>maiさん
こんばんは。Yahooの投票ありがとうございます m(_ _)m

>ハッキリとしていて気持ち良かったです
そう言って頂くことは滅多に無いので、嬉しい限りです。

>オロチョンラーメン味七
>縁

煽って頂きありがとうございます。この2つ、実は宿題でした(^_^;)
当ブログが熊本、大分の参考になれば幸いです。
Posted by オゴポコ at 2008年01月27日 02:11
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

08年01月28日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 土日の間にいろいろ整理したいところがあったんですけどもねー。 ということで..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-01-28 23:53
×

