2008年01月23日

呉屋@蒲田 / 「海老喰ってくれや!」「わかりました食べます」

呉屋海老そば.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

1年に1度MVR(最優秀ラーメン)を発表している拉麺本位ですが、その対象は福岡県内のみ。
そこで、福岡の次に数を食べている東京ではどこがMVRか?と聞かれると答えに困るのですが、
強いて言えばここ「呉屋」を挙げたいと思います。
単に「味」だけなら「呉屋」よりオススメしたい店はいくらでもあります。がしかし、

ここはとにかく使い勝手がいい!

その日の気分で良質なラーメンが食べ分けられる、ユーティリティーな店なのです。
席数が8席ということもあってか、行列ができることもしばしば。聞くところによると取材拒否店
らしいのですが、立派な人気店です。

さてこれまでの経緯はこちらのレポートで確認いただくとして、今回は新作「海老そば」を紹介します。

850円と値の張る「海老そば」は、塩ベースのエビ味。桜海老が乗り、海老一色の味づくりではありますが、
「大山」の駿河塩ほどの荒々しさはありません。

このラーメンの特色は「具」これに尽きます。

主役を張るのはエビワンタン。これがゴロゴロ入ってボリュームたっぷり!麺の量も結構あって、
食べ応え十分です。ただし、蒲鉾はエビではありません。
よって、海老づくしとはいかず、これはちょっと残念。

聞いてみると、海老そばはレギュラーメニューとのこと。次に来たときどれを食べるか、悩ましい店であります!

↑写真は全てクリックで拡大します!

呉屋
住所:東京都大田区蒲田5-21-11
時間:11:00〜14:30、18:00〜23:00(材料終了時閉店)
休み:月
HP:?

点数:4.2点(海老そば 訪麺日 2007/12/26)

※お店の地図はこちらから。

posted by 拉麺本位 at 02:02 | Comment(2) | TrackBack(1) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
一度ふられていらい実は未食です。

すぐ近くにはよく行くだけに今度
必ず食べてみます。
Posted by たけひこ at 2008年01月25日 01:31
>たけひこさん
昼と夜でまったく違うので好みの方でどうぞ!
個人的には、つけ麺か夜のこってりが好きです。
Posted by オゴポコ at 2008年01月25日 02:12
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

08年01月25日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、多摩地区はもうかなり寒い日々が続いてますよー。 ということで、1月..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2008-01-26 23:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。