2008年01月22日

めじろ@ラーメンSymphony / 天然素材協奏曲第五楽章

めじろラーメンシンフォニー.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「ラゾーナ川崎」から歩いてものの数分で、川崎BE地下の「ラーメンSymphony」に到着。
こちらはラーメン施設ですが、そんじょそこらの施設とはモノが違います。
過去、これらの店で食べたラーメンは、いずれも高いレベルで提供されていました。
よって、こちら「めじろ」も然るべきレベルにあるはず、と期待しての訪麺です。

めじろラーメンシンフォニー説明.jpg

長いカウンターのみの店内。わたしの隣に座っている女性が、しきりに何かつぶやいてます。

「はぁーっはぁーっ」

具合でも悪いのか?と思いきや、どうやらあまりに美味しくて溜息をついている様子(実話)
店を出る際、店員に「おいしかったです!」と告げ、去っていきました。
わたしも長いこと食べ歩いてますが、こんな人を見たのは初めて。俄然、期待感が高まってきました!

めじろラーメンシンフォニー醤油ラーメン.jpg

「醤油ら〜めん」は、天然素材オンリーの穏やかな味。
この「一歩引いたような」汁をどう思うかが分かれ目ですが、わたしは割と好きです。

そして、「めじろ」といえばネギ、ネギといえば「めじろ」。ネギを噛むのが楽しい店はそうそうない!
更に、太いメンマ、ぷつりと切れるストレート麺、チャーシューも当然のようにうまい。

めじろラーメンシンフォニー製麺機.jpg

こちらは店の隣に設置された製麺機。ラーメン施設内で自家製麺している奇特な「めじろ」ですが、
それだけ拘れば逆に立派!
いまだ店の入替がないラーメンSymphonyですが、今後もこの水準を保ってほしいものです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

めじろ
住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
時間:11:00〜22:30
休み:不明
HP:http://www.kawasaki-be.ne.jp/cgi-bin/floor/index.cgi?367

点数:4.1点(醤油ら〜めん 訪麺日 2007/12/25)

※お店の地図は↓のMapFanバナーからどうぞ

posted by 拉麺本位 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:神奈川県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。