2008年01月21日

ZERO@立川 / まことに惜しい、惜しつけ麺!

ZERO.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

立川市まで来ることはめったにないので、できる限り食べたことのない店を食べておきたいところ。
となれば、あの「俺の空」出身として注目された店「ZERO」に行くしかないでしょう!
2004年6月に開店以来、駅から歩いてすぐの好立地ということもあってか、
元気に生き残っているようですが・・・

少々醤油臭い店は、狭い階段を降りた地下、しかもケータイは圏外!

券売機を買って席に着き、圏外なのに何故かケータイをいじりながら待つことにします。

ZEROつけ麺極太麺.jpg

購入したのは「つけめん 700円」。無料で極太麺に変更可能とのことなのでそれにします。

その極太麺、確かに九州なら「極太」の部類に入りそうですが、昨今のつけ麺事情からすると
「まあまあ太い」というところでしょうか。穂先メンマが麺を取り囲んでます。
つけ汁はやはり動物魚介系。角切りチャーシューが入り、濃密な味ではありますが、

いかんせん、しょっぱい!

基本は好きな方向へ向いているだけに、まことに惜しい。
なので、ひとまず今回は惜しつけ麺ということにしておきます。
いや、別に押しつけられたわけでもなんでもないんですが、自分で自分に押しつけたということで。

↑写真は全てクリックで拡大します!

ZERO
住所:東京都立川市曙町2-5-17 伊藤ビルB1F
時間:11:30〜22:00
休み:月(祝日の場合は翌休)
HP:?

点数:3.7点(つけめん 訪麺日 2007/12/24)

※お店の地図は↓のMapFanバナーからどうぞ



posted by 拉麺本位 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。