2008年01月21日

俺とカッパ@ラーメンスクエア / その元気は妖怪アンテナに反応するか否か?

俺とカッパ.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメンスクエアの奥まった場所に潜む河童。その河童の巣へ何とか客を引きずり込もうと、
「黒豚使用」「味噌豚骨」「特別注文麺」と餌がばらまかれております。
ラーメン妖怪オゴポコは見事にその罠にはまり、「俺とカッパ」の券売機へと釣られるのでした。

俺とカッパ券売機.jpg

こちらの券売機、色別に分けられて見やすいように思えますが、実はかなり考え込んでしまった!
まず、これはラーメンスクエア各店共通ですが、高いメニューが優先的に配置されているのでこれは除外。
あとはトッピングごとにボタンが分かれてますが、

これは無駄無駄無駄無駄ァーッ!

なぜなら、トッピングは右側のボタンでまとめれば事足りるはず。IT用語的に言えば、
「正規化されてない」状態のボタンです、これは。券売機的には2.0点。ただし商売的には5.0点。
更に「元気」の内容がイマイチ分からず戸惑いますが、とりあえず「元気ラーメン 700円」にしてみます。

俺とカッパ元気ラーメン.jpg

強烈なビジュアルの「元気」ですが、さすがは河童、浮遊力バツグン?の軽い動物系スープに、
徳島ラーメン以外では珍しい細切れのバラ肉。
さらに焦がし、ラー油、辛みの波状攻撃!刺激強すぎ!ツルツルした麺はすいすいと絡まず・・・

残念ながら、オゴポコの妖怪アンテナに反応なし。

河童の川流れであると信じたいところですが、どうなんでしょうか・・・

↑写真は全てクリックで拡大します!

俺とカッパ
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29(JR立川駅南口アレアレア2内3F)
時間:11:00〜24:00
休み:なし
HP:http://www.arearea.co.jp/ramensquare/

点数:2.8点(元気ラーメン 訪麺日 2007/12/24)

※お店の地図は↓のMapFanバナーからどうぞ

posted by 拉麺本位 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック