2008年01月20日

やくみや@沼津 / 動物魚介系は濃ければウケるとは限らないわけですな

やくみや.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

静岡県は沼津市の「やくみや」に辿り着くと、中はほぼ満席。
キビキビした接客や、料理のおいしい喫茶店的なゆったりした雰囲気のおかげか、カップルの訪麺客が多い!
よって、ひとりで訪麺したわたしはカウンターの隅でひとり「淡色醤油麺」の麺をすするのです。

やくみや淡色醤油太麺.jpg

動物魚介系のスープは、すっきり飲み干せそうなちょうどいい濃度。
気のせいか、生姜のような清涼感さえ感じられます。個人的には少々刺激が足りないのですが、普通の人が
普通にこの系統を楽しむなら、これくらいがちょうどいいのかもしれません。
太麺(とはいっても特別太くはない)もスープをよく吸っており、具もグッド。
この店で今遠征を終えたオゴポコの心境としては・・・

富士山.jpg

この富士のように、スカッと爽やか!
静岡には、まだまだ行きたい店がたくさんありますが、今回は収穫の多い旅でございました晴れ

↑写真は全てクリックで拡大します!

やくみや
住所:静岡県沼津市大岡1928
時間:11:30〜14:30、17:30〜21:00(スープ終了時閉店)
休み:月、第一、三火
HP:?

点数:3.8点(淡色醤油太麺 訪麺日 2007/12/16)

※お店の地図は↓のMapFanバナーからどうぞ



posted by 拉麺本位 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:静岡県
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。