2008年01月04日

虎@経堂 / 東京で唯一「スタミナ冷し」にチャレンジできる店

虎.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「スタミナ冷し」といえば、先日お伝えした茨城は水戸のご当地麺。
そして、こちら「虎」は「松五郎」の流れを汲む「東京唯一のスタミナ冷し(自称)」を提供する店です。
「茨城での経験」がここに繋がるコンボ確定!といったところでしょうか(完全に自分だけの世界)

虎メニュー.jpg

「松五郎@水戸」と同じく大盛チャレンジャーの写真が張り出された店内。
本当は2玉くらいいきたいところですが、注文は「スタミナ冷し」の普通にしておきます。
すると、すごく元気のいい店主の受け答え!これは好感度アップ。なるほど、

『ラーメンは店主を表わす』

という諺を地でいく感じです。「スタミナ」だけに。

虎スタミナ冷し普通.jpg

「松五郎」や「玄海」より、心なしか麺が太く感じられる「スタミナ冷し」。
甘辛具合はさすがに健在で、あっというまに完食。やはりこの系統は、2〜3玉でちょうどいいくらいです。
また、メニューに書いてあるとおり、レバーが苦手な人は代わりに「豚肉」へ変更可能なのはまことに親切。

「汁なし」という括りの中で「スタミナ冷し」は最も好み!

と認識した一杯でした。もし近くにあったら、ハマルなこれは。

↑写真は全てクリックで拡大します!


住所:東京都世田谷区経堂1-17-12
時間:11:30〜15:00、18:00〜23:00
休み:水、第一木(第一木が祝日の場合は第二木)
ブログ:http://blog.livedoor.jp/daimon86/

点数:4.3点(スタミナ冷し 訪麺日:2007/12/09)

※お店の地図はこちら↓で確認ください。



posted by 拉麺本位 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。