2008年01月03日

風玄 永犬丸店@八幡 / ぎょらん亭系を追っかける者であれば避けては通れない店(^_^;)

風玄永犬丸店.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

久しぶりに「威風堂堂 八幡店」へ行ってみると、既に店は「売物件」。しかし店の張り紙を見ると、
そこには移転先が記されておりました。
「すわ、新店か?」との期待を胸にその場所へ行ってみると、確かそこは「風風ラーメン」か
「桜吹雪が風に舞う」があったと思われる場所。
ファミレスのような明るく広いロードサイド店には、堂々とこの看板が掲げられておりました。

「風玄」

あちゃーーーwwww

風玄永犬丸店メニュー.jpg

店内は暖色系で統一され、漫画もどっさり置かれて寛げる雰囲気。メニューはやはり「ぎょらん亭」ぽいもの
ですが、そう「風玄」といえばアレなラーメン!もちろん、この「永犬丸店」でもやってます

「とまとラーメン(ガーリックトースト付)」!!

ですが、今回は「とんこつラーメン」と「とんこつ醤油ラーメン」にしておきます。

風玄永犬丸店とんこつらーめん.jpg

こちらは「とんこつラーメン」。ぎょらんテイストではありますが、どうにも軽すぎ。
軽すぎて「風に舞う」ようにふわふわした物足りなさ
思うのですが、「ぎょらんテイスト」と食べやすさは相反するもの。途中でギブアップするくらいの
重厚な豚骨スープでないと、この味である意味がないでしょうに。

風玄永犬丸店とんこつしょうゆらーめん.jpg

こちらは「とんこつ醤油ラーメン」。ぎょらん亭で言うところの「二八」にあたるようです。
やはり「ファミリーレストランで出てきそうな」ラーメンです。

ちなみに、「マイ箸持参は味玉サービス」とのこと。相変わらず、流行を取り入れる速さはピカイチです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

風玄 永犬丸店
住所:福岡県北九州市八幡西区八枝5-3-18
時間:未確認
休み:未確認
HP:?

点数:3.5点(とんこつラーメン 訪麺日:2007/12/02)
たいちゃん客員 3.5点(とんこつ醤油ラーメン)


※お店の地図はこちら↓で確認ください。

posted by 拉麺本位 at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(1) | 訪麺:福岡県>北九州市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック

桜吹雪が風に舞う 柏
Excerpt: GWに東京に行きます。おすすめのラーメン屋を教えてください。ちなみに今は品川….GWに東京に行きます。おすすめのラーメン屋を教えてください。ちなみに今は品川にある『な...
Weblog: 気になる木
Tracked: 2008-05-11 17:01