2008年01月01日

こじろう@雪谷大塚町 / 526(こじろう)で40(しお)を181(一杯)

こじろう.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東京都は大田区雪谷大塚町。東急池上線の雪谷大塚駅からすぐの場所。
そこに、「らーめん こじろう 526」という黄色い巨大な看板が光っていたら営業中です。

「ラーメン二郎 武蔵小杉店」の店主が開いた店とのことで、「そっち系のラーメン」を出すかと思いきや、
ウリは「塩ラーメン」とのこと。面白い物が見られそうです!

こじろう塩.jpg

券売機にて「塩 700円」を購入。店内にはその日使われている魚が貼りだされていまして、
この日は「鱸(すずき)」でした。他に「鯛」が使われることも多いようです。

縁までなみなみと注がれたスープと大量の麺!苦しむほどではありませんが、200グラム、いや、
それ以上はありそうな麺量です。
スープは、じんわり白身魚のような魚風味。いわゆる「鮮魚系」と呼ばれる店ほど魚臭さはなく大人しめ
ではありますが、軽すぎることもなし。油脂も適度に乗っかって、ぐいぐい飲みたくなるスープです。。

ぽそっとした太め麺を一心にすすっていると、そっと差し出された「魚の切り身のにこごり」。
これはサービスのようです。が、一応聞いてみました。

「これ、ラーメンに入れるんですか?」
「いや、入れないほうがいいです」


ま、当然かwwww
次は二郎系という「正油」の方を食べてみるか。

↑写真は全てクリックで拡大します!

こじろう
住所:東京都大田区雪谷大塚町7-11
時間:11:30〜14:00、17:30〜22:00(早仕舞あり)
休み:火
HP:?

点数:4.0点(塩 訪麺日:2007/11/28)

※お店の地図はこちら↓で確認ください。

posted by 拉麺本位 at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック