2007年12月14日

豊龍@長野 / ある有名店出身のお店です。その出身店を答えてください(制限時間:ラーメンが出来上がるまで)

豊龍.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

いきなりですが問題です。
こちら「豊龍」は、とある有名店出身の方が開いた店ですが、
その出身店とはどこでしょうか?

ヒント1:京都のお店です

この時点で正解した方には「らーめん工房 龍10杯無料券(ただし1日限り)」を差し上げます。

豊龍メニュー.jpg

メニューはこちら。分かるかな?

ヒント2:博多のラーメンスタジアムと縁があります

この時点で正解した方は「元気一杯ラーメン無料券(ただし麺から先に食べること)」を差し上げます。

豊龍口上.jpg

こちらは店内に掲げられた口上。もう分かったでしょう!

ヒント3:醤油ラーメンです

この時点で正解した方は「えびつラーメンセンター永久無料券(ただしスープまで完食のこと)」
を差し上げます。

豊龍中華そば小.jpg

答えはそう、「宝屋」でした!
てなわけはなく、もちろん「新福菜館」なのですが、これがまた何とも微妙な出来具合。
一応、面影はありますが、似ているとはいっても六親等ぎりぎりいっぱいの遠い親戚のような感じ。
白湯(さゆ)を新福菜館のタレで割ったかのような、水溶性新福菜館といったところでしょうか。
以前は3店舗あったそうですが、現在はこちら本店のみです。

いずれにせよ、今回の長野遠征では、似たラーメンはひとつもない、
万華鏡のように多彩な長野のラーメン事情を垣間見ることができました。
たぶん、来年また訪麺することになりそうです。

↑写真は全てクリックで拡大します!

豊龍
住所:長野県長野市北石堂町1369-4
時間:11:00〜25:00
休み:なし
HP:?

点数:3.6点

※MapFanのアイコンをクリックするとお店の地図が開きます。

posted by 拉麺本位 at 02:50 | Comment(5) | TrackBack(1) | 訪麺:長野県
この記事へのコ麺ト
ちなみに私は龍1日10杯券が当たりました。

短い営業時間内で挑戦してみます。。。
Posted by taronobu-hime at 2007年12月14日 10:36
わし・・・・3番目じゃ

地獄行きの切符をもろうた・・・・
ただし「G」一杯券は要らない。また行きたい
から・・・部長!!この調子で面白い記事書いたらあの賞受賞は間違えなし!!ただし地獄の切符
は要りません!!


カズ
Posted by カズ at 2007年12月14日 20:58
かすりもしませんでした(笑)

京都&店名からして、既食の「東龍」か、その師匠の店「唐子」かな???と思いましたが・・・

はずれやけど、「元気一杯」の麺先券ならOKっすよ!!(^o^)あそこでは何度かもめてるので、人柱になりまひょか!!
Posted by 元GT3 at 2007年12月15日 10:06
>taronobu-himeさん
おめでとうございます!龍で10杯食べられない場合は、
残りはその日のうちにちゅるるちゅーらに繰り越されます。

>カズさん
ありがとうございます。
たまには違う形式の記事も交えていきますが、
いつも面白いかどうかはわかりませんので
ご了承ください

>元GT3さん
お久しぶりです。何度かもめてるんですか!
人柱はアレですが(笑)自分も人柱になってみたいような・・
Posted by オゴポコ at 2007年12月17日 02:21
レイバン 眼鏡
Posted by アンクレット メンズ at 2013年10月14日 11:42
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのTrackBack URLです。コピーを押したあと、”Ctrlキー+V”または
”右クリック→貼り付け”で貼り付けできます。
 

07年12月24日付 本日のメモ
Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 クリスマスイブですね。キリスト教じゃない自分には関係ないです(笑) という..
Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
Tracked: 2007-12-24 18:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。