2007年12月04日

高山@戸越 / 丼は賑やか、中身は穏やかな味噌ラーメン

高山.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

東急池上線、大井町線、目黒線。通勤帰りの人々で溢れかえる車内。隣のお姉さんは、まさか、
ラーメンを食べるためだけに電車を乗り降りしてる男がいようとは、夢にも思わないでしょう。

戸越公園駅そばの「麺屋 高山」は味噌ラーメンをメインに据えたお店。2006年10月にオープン後、
各方面から高評価を受けております。
席はカウンターのみ。店に置かれている「月刊とらさん」を手に奥の席へと座りまして、
早速メニュー確認に取り掛かります。

高山メニュー.jpg

手書きのメニューから「味噌ラーメン」をチョイス。
しばらくすると、中華鍋を振る音が途絶え、丼が運ばれてきます。

高山味噌ラーメン.jpg

上のメニューで分かるとおり、具沢山の味噌ラーメン。丼にぎっしり詰まって、何だか賑やかです。
ちょい甘めの味噌と、途中から混ぜた肉味噌の粒子感が楽しい。素直に食べられる、素直な味噌ラーメン。
あげねぎ、メンマ、もやしで変化を楽しみつつ、カネジン製の平たい麺を啜っていると、
知らず知らずのうちに麺も具もスープもほとんどなくなってました。

入り口近くの席で、味噌ラーメンについてウンチクを語って聞かせているお客さんもいたりして、
とってもおいしい時間を過ごせたような気がします。

↑写真は全てクリックで拡大します!

高山
住所:東京都品川区戸越5-18-16
時間:11:30〜14:30、18:00〜24:00(早仕舞い有り)
休み:火
HP:?

点数:4.3点

※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます

posted by 拉麺本位 at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック