2007年10月20日

弟子屈ラーメン 東京大森店@大森北 / 本店はあまりに遠いので、福岡から最も近い支店で食べた。

弟子屈.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

「いい麺はおかげさま わるい麺は身から出たさび」
(相田みつ○)

こちらは「弟子屈ラーメン 東京大森店」。その名のとおり、本店は北海道の弟子屈町にある有名店です。
大森店がオープンしたのは約2年前。本店は未食ですが、縁あって今回の初訪麺となりました。
(というか、宿が近いから行きやすかった)

弟子屈醤油ラーメン.jpg

結構期待して食べたラーメンですが、うむ?、どうしたことか、このおぼろげな味は。
小鍋で加熱してるようなのでアツアツではありますが、例えて言えば、希釈しすぎた
オレンジジュースのように薄まった印象。
かための細麺や具については、おそらくそんなに悪くはないとは思いますが、
このスープのもやの向こうでぼんやりと揺らいで見えてしまいます・・・

特に後悔はしてないのですが、よく調べずに選んだ自分の調査不足ということで。
やはり本店で食べてみないことには、真価は図りかねます。

↑写真は全てクリックで拡大します!

弟子屈ラーメン 東京大森店
住所:東京都大田区大森北1-7-1
時間:11:00〜15:30、17:30〜22:00(スープ切れ終了) / 日 11:00〜15:00
休み:2007年10月は7、28日(最新情報は下記サイトにて確認)
HP:http://www.teshikaga.com/mobile/i/

点数:3.6点

※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます

posted by 拉麺本位 at 03:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック