2007年10月14日

ぶた屋@新宮 / ぶた屋で思いっきりぶたれた。

ぶた屋.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

ラーメン食べ歩きとは、決して楽しいことばかりではありません。特に、九州では。

こちらは、9月10日にオープンしたばかりのニューカマー「ぶた屋」。
場所は筑前新宮駅の近く、ラーメン的に言えば「かしい亭」の近くです。某サイトによると
「3日間かけて臭みを取った」豚骨スープを提供するとのことで、さっそく駆けつけてみました。

ぶた屋メニュー.jpg

テーブル席中心の店内は、小粋なジャズが流れて清潔感は5点満点。
ついでにトイレはウォシュレットです。

3日間かけて臭みを取ったおかげか、店内に豚骨臭は皆無。ファミレスチックな無機質な接客も好印象!
まずは「ラーメン」いってみましょう。おい、たいちゃん、無理して「ぶた屋ラーメン」にしなくてもいいんだけど?

ぶた屋ラーメン.jpg

3日間かけて、臭みと一緒に旨みも根こそぎ取ってしまったか?と思ってしまいました。
薄い、というか、水っぽいスープ。そして、具も麺も貧相・・・。
もし大食い王決定戦の決勝でこれを出したら、
たぶん5杯くらいで全員の箸が止まってしまいそうな気がします。
ちなみに、こちらの店なら2杯食べればチャンピオン確実です。

一応、「ぶた屋ラーメン」の写真もあるのですが、今日はこれで勘弁してください m(_ _)m

↑写真は全てクリックで拡大します!

ぶた屋
住所:糟屋郡新宮町美咲2-2-1
時間:11:00〜22:00
休み:水
HP:?

点数:2.0点
たいちゃん客員 2.0点(高菜は分かりやすいとこに置けよ)


※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます



posted by 拉麺本位 at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>糟屋郡
この記事へのコ麺ト
はじめまして。。。

ぶた屋…、まさに同感でした!
つい先日、二度目を食べるまでは…。

昨年9月に新規オープンということで興味本位で食べに行ったのですが、味が薄くて薄くて。。。
もう二度と来ないと思いましたね!

で、先日、友人のよしみということもあり、
やむなく二度目の来店をしてしまいました。

…あれ!うまいぞ!!

前に来たときはこんな味じゃなかったのは確かです!
でも、短期間でこんなに変われるものかという疑問がでてくるのです。
うまく説明はできないのですが、おそらくオープン当初よりは確実においしくなっています!!

だまされたと思ってもう一度行ってみてください!

以上、通りすがりの者でした。。。
Posted by 通りすがり at 2008年02月18日 21:05
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。