2007年09月22日

、、ラーメン@井尻 / 最初に言っておく。特に言うことはない。

、、ラーメン.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今年の3月に放送された「九州ラーメン総選挙50」にて、並みいる強豪を押しのけて39位にランクインした店。
未食だったので5月くらいに一度訪麺したのですが、さすがは人気店、福岡では珍しい
「早じまい終了」の憂き目に会っていました。

それからしばらくの間、全国各地を転々と食べ歩いていたこともあり、訪麺するのをすっかり忘れておりました。
謹んでお詫び申し上げます(←誰ニダ)

、、ラーメンラーメン.jpg

夕方ということもあり、名物のサイドメニュー「タコ飯」は既に売り切れ。
よって「ラーメン」を「かたさふつう」で注文。

ある程度イメージしていた通りの、絵に描いたような博多ラーメン。豚骨ダシは軽めで、
ちょい独特の甘味と強い旨味が全体を支配しております。
この甘味、これが隠し味の「味油(チャーシューの煮汁の中の油)」なのでしょうか?
いや、これだけハッキリと認識できるということは、「隠し」になってないから、違うか・・

と要らぬことに気を取られているといつの間にか完食。

「福岡の地でこのラーメンを出しておけばまず間違いない」と思われる無理のないラーメンです。
おそらく、大多数の福岡人から合格点を貰える味だと思いますので、これ以上特に言うことはありませんたらーっ(汗)

↑写真は全てクリックで拡大します!

、、ラーメン
住所:福岡市南区井尻3-14-33
時間:11:30〜24:00 / 日祝 11:30〜22:00
休み:月
HP:?

点数:3.6点

※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます

posted by 拉麺本位 at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:福岡県>福岡市
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック