2007年09月14日

田丸@下目黒 / 一杯、いや、一皿を想って3年半

田丸.jpg

おつかれ麺です。オゴポコです。

今回の東京出張も残すところあと少し。しばらく通った目黒を去る前に悔いは無いかと
自問自答した結果、こちらの店が頭に浮かびました。「田丸」です。

目黒の地に店を構えて半世紀以上経つという超老舗の名物は「チャーシューメン」。
実は3年半前に初めて食べたときは普通の「ラーメン」を食べてしまっていたので、「チャーシューメン」を
カメラに収めるために味わうための訪麺です。

同行はクロカー部員&アラ部員。当然、「田丸って誰ですか?」というレベルでの訪麺です(^^;)

田丸チャーシューメン.jpg

あ〜、これこれ!3年越しの出会いです「チャーシューメン」。というか、
この洋食器を見た時点でごちそうさまと言ってしまいそうになりました。
が、もちろんそんなことはなく、まずは山と盛られたチャーシューから片付けます。
歯の間に挟まりそうな繊維質な肉は、食べ応えだけでなく味もバッチリ。
その下に隠れた柔らかいキャベツの更にその下、やっと麺がお出ましです。
ソフトタッチな麺を片付けつつ、少なめのスープを啜ると、それはちょいと舌に残る洋風醤油スープ。
聞くところによると、最初からスープとタレを混ぜているそうです。

田丸ラーメン.jpg

こちらは通常のラーメン。バランス的にはこちらの方が上かも。
どちらにせよ、きっちりと腹にたまる一杯、いや、一皿でした。

↑写真は全てクリックで拡大します!

田丸
住所:東京都目黒区下目黒1-5-20
時間:11:30〜21:00
休み:月
HP:?

点数:3.8点
クロカー部員 3.5点(向かいのづゅる行きましょう、づゅる、づゅる)
アラ部員 4.1点(これもありです)


※こちらのマップファンバナーをクリックするとお店の地図が表示されます

posted by 拉麺本位 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 訪麺:東京都
この記事へのコ麺ト
コ麺トを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コ麺ト:

※コ麺トは承認制です。反映まで時間がかかることがあります。
この記事へのトラックバック